ロクゼロ1を再現したイベント開始! 感想をちょこちょこw

もはや管理人の威厳マイナス

こんばんは、千星華です。
今日の2つ目の記事はXDiVE。昨日から始まったロクゼロイベントのお話です。
復刻らしいんですが、日本版から見たら初のイベント。
あと会話などが追加されてるらしいので、完全復刻ではない様子。

実は昨日、30日パック×3買って10連引いたら……

コピーエックス

彼が来たので「これはイベントに使えるぜ!」と喜んだのですが……

ロクゼロぐらいしか出せねえ!

何でだよぉぉぉ!!!?

(あ、ハルピュイアガチャは10連引けるほどエレメタル集まってません……。いなくてもボックスガチャある程度できそうなんで、スルー予定です。すまんな)

……気を取り直して。

普通のシエル
どういう事か不明

音楽からしてロクゼロ1で嬉しい限り。
でもプレーヤ今ロクゼロを使ってるんだが、君ら混乱しないの?
(あとゼロのセリフは何か意味深。まあ確かに見た目はX1のゼロに似てるんですが)

もはや管理人の威厳マイナス

リコの管理人としての信頼度が底値を割った。

S条件は
・ステージクリア
・400秒以内にクリア
・ディープエレメント4つ回収

で、3番目のエレメント回収がちょっと難しいですね。
特に4のエレメントが「リフトで進んだ先にいるレーザー敵を全部倒してから、また戻って出現している赤エネミーを倒す」ことでドア開くから、最初は全然解らんですよね。
(ミソラシャワーなどのホーミング性能付きの武器なら、リフトに乗らずにレーザー敵を倒して赤エネミーを呼び出せるんですが)

ちなみにチャレンジモードだとステージクリアがノーコンティニュークリアになってます。
<ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

お前だっておかしいんだぞ別の意味で

ボスは初登場なコピーエックス。
昔は結構楽に倒せたんですが、ブランクありすぎてばんばん攻撃食らいます。とほほ。
あと回復技のEXチャージのキャンセルもできないんで、その分時間が長引くのも大変です。
まだチャレンジモードのこいつ倒せねえ……。

ここだけ謙虚なゼロ

↑こう言ってるけど、さっきまでコピーエックスに「弱いな」言ってイキっていたロクゼロ。
(いや原作再現なんですが)

このゼロはいつのゼロやら
(いえ、結構さびてます)

ゼロのこの一言、記憶が戻っているのかいないのか……。

というわけで、ロクゼロイベントを周回中です。
ボックスガチャの一番のウリであるダイヴカードは、PVPをやらん自分としてはさほど魅力はないので無理する必要はないようです。
でもロクゼロの断片はなかなか手に入らないんで、なるべく周回したいですね~。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です