【ネタバレ注意】スーパー戦隊MOVIE2021見てきました!

ネタバレ注意アイキャッチ

キラメイジャー→リュウソウジャー→ゼンカイジャーの流れでした。

キラメイジャー

・CMでも出てたけど色々突っ込みたくなる充瑠のナイトキャップ。
 そしてコントローラー握って盛大に寝落ちな為朝。さすがゲーマーやでぇ……。
・「俺たちは敵にやられたんだ」何? 壇蜜の色気にやられた?(違います)
・屋台のお面屋で何かネタ突っ込んでないかなと思って必死に探してしまった。
 ゼンカイジャー?っぽいのは見つけたけど、多分違うかな。
 時雨のかき氷のアレ? あー、うん、屋台の人困ってたね。
・マブシーナ「お父様はあんなことしません!」するよ
 めっちゃするよあの人。あの人王の仮面剥がされるとめっちゃ杉田なんだよ。
 そこにガルザがいれば黒歴史暴露しただろうに……。
・ラテラルシンキングな充瑠、ロジカルシンキングな為朝。
 ドリームストーンについての推理を展開した時、お互いの長所を活かしててとても良かった。
・やらせおった! とうとうピコ太郎やらせおったぁぁぁぁ!!
・ワイヤーアクションを堂々とやるキラメイブルー。ノリノリですw
・レッドが攻撃仕掛ける際、端っこで他のメンバーがちゃんと敵の攻撃をガードしてたりするのが芸が細かい。
 ちゃんとそこらも手を抜かないのはいいよね。

・EDのダンス、徐々にノリノリになるガルザおじさんマジガルザおじさん。

・ヨドンナ様「……僕は?」
 夏映画のノリなので……。

リュウソウジャー

・最初に金城さんへの追悼文。
 元気だったら参加したんだろうな…と思うと泣けてしまう。
 改めてご冥福をお祈りします。

・内容はナダが改めてリュウソウジャーのみんなと打ち解ける話。
 あと地味に33話の何故突然卓球?な部分も補完していました。
 これ見た後、改めて33話見たら涙腺崩壊待ったなしですわ……。

・ナダ「ディメボルケーノに会わせて」
 あんた何で寄りにもよってそいつに会おうとするんですか……。
 でも何気に問いかけが一つの伏線になってました。
・カナロの失恋劇場は相変わらずです。と言うかいつ名前を知った??
・変身はなるべく減らし、巨大ロボはほぼ無しと徹底的にいろんなのを省いた感じですね。
 全部流したら30分だったりして。
・ナダにスポットライトが当たってるためか、バンバにーさんも結構出番ありました。
 代わりにコウ・メルト・アスナ・トワの方が削られちゃった感じです。
 仕方ないかな。
・クレオンとワイズルーが楽しそうで何よりです。
 そしてやっぱ地味に笑いを誘わせるグリリバ。

ゼンカイジャー

・徹頭徹尾笑いに突っ走ってました。
 下手にシリアスな内容突っ込むより、いい印象を与えさせようとしたんでしょうね~。
 愛想よくすんなには声出して笑うとこだった。
・内容は単純に簡単なキャラ紹介(敵味方含む)→派手にドンパチ。
 ドンパチが過去の戦隊の敵VS歴代レッドと豪華仕様ですがねw
 てか悪者ワルドがあまりにも直球過ぎてツボりそうです。やられセリフまで笑いを狙いやがって!ww
・とりあえず敵ボスがでれでれな鳥、お前絶対ラスボスになるんだろ! 俺にはわかるからな!?
・「俺は諦めない!」鎖するっ→「あ」→ひゅるりら~
 何この昭和なギャグシーン!ww
・変身アイテムを返すシーン、モチーフの戦隊レッドが手渡すのが芸コマですね。

「赤じゃないのか!」
 い、一部赤が入ってるから!(汗ダラ)

・すき焼きピザって何じゃい!と思ってたら…

ゼンカイジャーカフェ

……食べてみたいかもしれない……。


というわけで、映画は笑ったりじーんとしたりで忙しい感じでしたw
でもそれぞれの個性はちゃんと出てたので、ちゃんと本編追いかけてたなら素晴らしい出来だと思います。
ゼンカイジャー楽しみです!

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です