トロパズル31章感想 ~ワイナリーからSLへ!?~

31章開始!
31章開始!

ピエールに誘われ、ワイナリー見学へ向かいます。
30章でブドウ畑に触れてるため、ワイナリーがあってもおかしくないですね。
ワインというトレビアンな話題なので、ピエールのうんちくが光ります。

と、いうわけで……

ピエールと一緒にワイナリーへ
ワイナリーの呼び方・フランスver
ワイナリーうんちく
ツタについて。
ツタってついてるとなんか古風ですよね。
エッフェル塔うんちく
エッフェル塔についてのお話
3大美女について。
自分こそが美女とか言わなくてよかった(オイ)
優雅と言えばお嬢様言葉。
お嬢様キャラの大半は語尾につけてますね。

たくさんのピエールのうんちくと一緒にあれこれやったので、無事にワイナリーも復活。
ワイン風呂もできたのですが……

久しぶりのトロソラ喧嘩
三大美女のポジに誰を入れるかで揉めたかと思うと……
(当然トロはプレイヤー、ソラはお姉ちゃん)
ジュンが参戦してしまったw
ワイン風呂の色で何とまさかのジュン参戦
これにはさすがのピエールもあたふたおろおろ。

ワイン風呂をロゼにして終了…ではなく、せっかくのワイナリー宣伝が必要だと相成りました。
リッキーが手伝いに来て、看板を付けるついでにみんなで大きな絵を描こうという事に。

リッキーの匂い評価
辛辣ツッコミのジュン
大きな壁画ができました
ルネッサーンスは難しい

ジュンの辛辣なツッコミは2021年も健在なようです。



さて、絵も完成したので今度こそ終わり。

ではなく

長い間放置されてたゴミがSLだったオチ

長い間川の中で放置されていたゴミが、実はSL部品だという事が判明。
広場を使って、このSLを再生して飾る事になりました。

週刊SL(違う)
盛大なメタ発言w

ディアゴ〇ティーニなメタ発言で、31章は終了w
というわけで、次はSLを復刻させる流れになるようです。
……さすがにこの状態でいきなりサ終とはならないと思うので、しばらくはトロパズルが続くと思いたいですね。

「山本」ピエール
触れられるまで気づかなかったよソラの苗字
ソラに謎が一つ追加

話の途中でとんでもねえ爆弾が投下されました。
ポケピたちは基本苗字があるのですが、確かにソラは今のところ苗字が判明されていません
(なおリッキーは本名不明、クロは野良なのでついていないと理由があります)
普通に考えれば飼い主のお姉ちゃんの苗字をそのまま使っていると思われますが、それでもソラが苗字を思い出せないのは謎ですね。
この謎はいつ明かされるのでしょうか……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です