バージョン5、クリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ
どういたしまして

話は単純にジャゴヌバの元まで飛び込んでやつを倒す、ぐらいなんですが、それでも気になる情報は色々ありましたね。

聖守護者の真実?

聖守護者で対戦するあいつらは、もともとはアストルティアの賢者たち。
バラシュナがボスかと思いきや、まとめ役はデルメゼだったという。
(バラシュナがバラシュナ(笑)扱いなのも、元々だったのだろうか?)
ところでレギローの元はいずこへ。

記録を読む限り、どうもジャゴヌバ自体もエイリアンっぽい感じなんですよねえ。
(キュレクスとは違う異星人)
鉱石に変えてしまうという能力とか。

脱出ポッドみたい

これとか。(エイリアンポッドみたい)
次回は天界のようだけど、本当は異星人を相手にするとかあり得そうです。

うちの子かわいい。
表情豊かでうちの子かわいい勢も満足です。

どうでもいいけどユシュカの「俺を殺せ」の選択で、「まあどうせ無限ループだよな」といいえ選びまくってたら普通に話進んで草。

全員いるか確認出来たらすごいけどこの状況だからねえ

アストルティア・ナドラガンド・魔界のみんなが応援してくれるという王道だけど好きな展開。
(パドレ父ちゃんとキュルルも応援してほしかったなあ)
あとみんなの応援カットインで、11勇者の心使ったのを思い出してちょっと懐かしくなったり。

ただ本戦は曲がよく聞くボス戦なのです。仕方ないっちゃ仕方ないのだけど。
……はっ、これは「個人的に盛り上がる曲を流してね!」というすぎやんの配慮か!
せっかくだからアルフィーの英雄の詩流しました。強くなれ~♪

でもね、一番言いたいのは

「2戦目入る前に全回復してくれよルティアナ様ぁぁぁぁ!!」

でした。
満身創痍状態でよくもまあ立て直して倒せたもんですよ……。

長丁場でした

ちなみにタイムはこんな感じ。
悲しいかな、戦士の真やいばもチャージタックルも全然通らずに引退を考えるレベルでした。
鉄甲斬は通ったんだけどね…。

まあそういうわけで、イルーシャも無事に戻ってきたし、ナジーンはテイルズのソーディアンになって戻ってきたしで、いい感じの大団円でした。
次の布石になるアイテムはなかったのですが、レンドアの真上に何か世界っぽいのが浮かび上がってました。
ナドラガンドっぽく見えるけど真相はいかに。

バージョン6は11月中旬かなあ。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です