今回のイベントストーリーについて

デストルグレア
七つの大罪メダル

レアメダルシリーズ「七つの大罪」の1枚、ラース(憤怒)が出てきました。
先日のメダニュースで名前が伏せられていたのはこういう事だったようです。
(メダルの柄からボルケーノ→桜島噴火を連想するから伏せたのでは?という意見もありましたが)

今まで出てきた七つの大罪メダルは2枚。

クーちゃん

クーちゃんのグリード(強欲)

ジェリーちゃん

ジェリーちゃんのエンヴィ(嫉妬)

残りは悪食、色欲、怠惰、傲慢の4枚。
これは今後の話で登場すると思われます。
(現在進行中の第6章も出る可能性が高い)

ゼロメダルに気づく

ゼロメダルがその中の1枚かは不明です。
ラースが反応している辺り、レアメダルの1つなのは想像できます。

ここでラースメダルを出してしまったため、今回のイベント後に始めた新規の人は「七つの大罪シリーズで1枚だけ出てなくないか??」という状態になりかねません。
(グリード、エンヴィはストーリークリア報酬)
またストーリーの方もデストルグレアが登場している状態で進んでしまうと、「こいついつ出てきたんだ?」となってしまうわけです。
XDiVEでもそうだったんですが、イベントを見ていない人を置いてけぼりにしてしまうようなストーリー展開はプレイヤーにやさしくないです。
(何かしらのフォローがあればまだマシなんですが)

……とはいえ。
上にも書いた通り、七つの大罪シリーズはまだ4つ残っています。
それを1章1章で片付けていくとすると、全部集まるのは相当先。メダロットSがそれまで続いているかも解りません。
最悪出す機会が無くなるのなら、賛否両論になるのは覚悟の上でイベントで出そうと判断した可能性は無きにしも非ず……かも知れません。

お気に入りボディ

デストルグレアは起こしたクレソン&タイサンコンビについて行くことになりました。
本編で出るかは謎ですが、出るとしても相当先かな。

新しい展開を入れたいとしても、本編に関わりそうな内容をイベントでやるのは拙いと思っています。
ロボロボ団新メダお披露目回だとしても、こういう展開にしなくても良かったんじゃないのかなあ。
メダポン自体は前回より良くなってた分、ストーリーの方が気になってしまうイベントでした。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です