帰ってこれたウルフェスならぬウルサマ!

5年ぶりの外担当

さて時間になったのでステージに移動。
自分の席は一番端っこで、背が高い人が前にいたのでちょい見えなかったものもありますが、感想をつらつらつらつらと。
(思い出せる分だけしか書けてないのですが、実際はこれの100倍は凄いと思っていいです)

・カナタ登場は最初だけかと思いきや、終盤でもちょくちょく出たので、盛り上がり度が半端なかったです。
 デッカーと並んでセルジェント光線ポーズとか、ステージでしか見れないわ……。
・レイブラッド星人がメイン敵なのでサブ主人公はジード。
 トリガー? 回想でちょこっと出ただけ。泣いていいよあんた……。
・ツーファイブ「私の制作者はうんぬんかんぬん」→クラーク像。
 ……笑うとこだったのでしょうか?
・声出し応援が無理なのでくるくる手を回したり拍手で応援。
 デッカーが「もっと合いの手ちょうだい!」なポーズ取ってて草。
・助けた鳥がキーになるのかなと思ってたんですが、別にそうでもなかった。
・ボスがでかいサイズで動く! ……けど、表面がビニールっぽかったんで、殴って割れないかとこっそりはらはらしてました。
 余計な心配だと思うけど。
・ゼロ「どこかあいつに似てる」ダイナ→ナズェミテルンディス状態。
 うっかり声出して笑うところだった。
・ハネジローに構ってほしくてあれこれアピールするタイガ→スルーされてしょんぼりタイガ
 なんじゃこの光の勇者可愛いにもほどがあるだろ。
・エンディングからのフィナーレ(アンコール)。
 いきなり仕切りだすゼロにダンス始めちゃう異星人、声は出てないけどししょーししょー!とうるせえゼットと楽しすぎですw

いやはや、相変わらずステージの出来も内容も凄いもんでした。
前作主人公のトリガーの出番がなかったのはちょっと残念でしたが、ダイナが良い所をちゃんと持ってくる&持っていくのは良かったです。
限定キャラのツーファイブは死んだのかどうなのかは触れずに終わってますが、それはそれでいいんでしょう。

話を切り替えて。
今回の戦利品はこちら↓

今回の戦利品

ショップはオンラインで順番予約取らないといけないとあったんですが、スタート時は人がいないので予約いらずでした。
手帳系YouTuberがこぞっていいぞいいぞと勧めるロルバーンがあったので、思わず3つとも買っちゃいました。おまけでジェットストリームのボールペン(+シャーペン)も購入。
ロルバーンは実際に使うかは不明ですが、何か書いてみたいなあ。

と言うわけで、今年久しぶりにウルフェスもといウルサマに行きました。
規模縮小されても、やっぱりウルサマ楽しいよなぁ! 来年も行きたいぞー!
それでは~

おまけ

クロスくん、ガッツセレクト入り

ウルトラマンですが、何か?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村