映画仮面ライダーリバイス&ドンブラザーズ見てきました

ネタバレ注意アイキャッチ

ドンブラザーズ

・中盤の主役争奪戦で狂気全力ぶち込むのやめてくださいよ。

 そこまでの突っ込み部分が全部吹っ飛んだんですけど。
 あとソノイはもうジロウの代わりに追加戦士でいいんじゃないかな。

・とりあえず気になった伏線?は

 ・新初恋ヒーローの作者(着ぐるみなのは彼もまたアバターだという意味だろうか)
 ・マスター介人のモノローグにゼンカイジャー

 これくらいかな。
 伏線でもないネタなのかも知れないけど、変な所で伏線仕込まれてるのがドンブラザーズなので、覚えとくといいのかな~と。
・敵が映画監督なのでお約束に厳しいけど、それをドンブラザーズ(ドンモモタロウ)に強いればえらいことになるのは誰もが想像できるわけで。

・漫画原作ものをそこまで改変すりゃそりゃ批判殺到ですって。
 はれぶたが異常だったんや。

仮面ライダーリバイス

・7月17日までの話と仮面ライダーキメラを視聴済みなら120%楽しめます。
 前者はともかく後者は見れない人いるんだから、そこは遠慮してほしかった。
 本編も元太パパのスピンオフ見てようやく補完できるような部分もあったし、本編外の話はあくまで外伝であってほしいなあ。

・何でドライバーを旅行バッグに入れて持ってくんだ元太パパ。あとドライヤーは厳しいわ!
・ダイジ&KAGEROUが普通に元気で何よりです。
・前情報で全日本を驚愕させたラブコフ人間体は、やっぱり不気味だった。
 あの体でぼかすかやられても困るんだけどやっぱりキモいのであった。
 誰だ触手プレイでいいやんとか言ったの。
・あの大事件の中で産気づくのはともかく、よく最後まで出産粘れたもんです。
 SCP財団の処置モントークもびっくり。
・オルテカ普通に生きてるやんけ! そして人間弾頭にされとるやんけ!
・玉置くん変身おめでとう。活躍一瞬だけだったのがとっても玉置だったけどな!ww
・ケインコスギをゲストにしてるので、生身アクションも多いです。
 終盤のタイマン対決で頑張ってついてきているイッキ(前田くん)は凄い。
(wiki見たら空手が得意とあって納得)
・幸実ママの悪魔とかグラシアス・デッドマンズ再びとかカリちゃんの悪魔とかヒロミさんの活躍とか、ファンが見たいであろう物はだいたい詰め込まれてる感じです。
 でもママンの悪魔は突拍子もない感があった気がする。ママン凄いとか怖いで済ませていいのかそれ??

・先行お披露目のギーツ。確かにモチーフが狐ですね。
 変身アイテムをドライバーにつけるのは当然として、ドライバーと完全にマッチしてるのは珍しい感じ?
 戦闘スタイルとかはゼロワンに近い感じだけど、「※画像は開発中の物です」みたいなもんだから、中盤からどうなるかは不明。
 特にバイク(ひどい)。

リバイスは中盤までスピンオフ見てない自分にはややつまらないでしたが、終盤はアクションに全振りしてるのでそこで盛り返した感じです。
上にも書いた通りファンが見たいなと思ってたものはちゃんと入ってるので、本編しか見てない人でもちゃんと見どころがある作品でした。
ドンブラザーズは通常運転。ドンブラ脳で見て。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です