OSSクリア(流星シナリオ含む)

ネタバレ注意アイキャッチ
・流星シナリオ+ロクコロを除けば、ほぼ1の移植だな。*やLボタン逃走とか地味に便利な機能を前倒し?で持ってきてるけど、基本は1と同じ。
 つまりチプトレでパラディンソード大量生産可能!
・流星シナリオ…何も言うまい。あれはミソラが連れてかれたから、やたらとスバミソしてるだけなんだよな? 委員長がさらわれれば委員長とラブラブするんだよな?
・下画面のスバルアイコンが何気にユーモアワード化してて激しくワロタw 熱斗美化されすぎだろ未来で。
・クロックマンの攻撃でブライ登場! てかあれならブライ出せるな。ブルース・フォルテチップと組ませてPAトリプルライバルとか…ダメ?
・何気にハープ・ノートの顔アイコンが新しくなってる。一応流星4も考えてるって事なんだろうか。
 4やるとしたらソロとブライの顔アイコンも変更して欲しいところ。
・新PAはまだ見てない。後で攻略サイト見るなりして情報集めますわ。
と言うわけで、裏インターネットに潜りなおしまする。
後何気にエグゼオコワ発売決定されてるのにびっくり。買いに行くぞ。
 

 ↓こっからは流星シナリオ中心の感想

プロローグで委員長トリオが出てからしばし、エレキ伯爵の後に流星シナリオが来ました。
いきなり攻撃、がややスバルらしくねーかなあと思いつつもプレイ。
下画面でSSロックマンをつつくとユーモアワードが展開されるのが何とも言えないw
んでクロックマンまで行ったんですが…

ぶ、ブライさんー!!?

いや、敵の攻撃とは言え、ブライを拝めるとは思いませんでしたさ!
相変わらずソードぶん回して攻撃してくるし! ってかブライにやられたし!
久しぶりにブライを見れてちょっぴり嬉しいです、はい。
この調子でOSS2なんてのが出るなら、ソロも登場しそうですな。まあ何度もスバルたちが過去に行くわけには行かないんで、かなり難しいとは思いますが。



ところでさ、スバルがやたらとミソラを「大切な人」と強調してるのは、やっぱスタッフとしてはスバミソを推したいって事なんですかねえ……OTL。
い、いいさ、うちのミソラはソロを弄り回しながらも大事に思ってるんだから!