少しずつ、少しずつ先に進んでます

ルーラ便です
セイレーン下
不自然な腹見せがないのがいいので、3人分買おうかと思います。
 
こんばんは、千星華です。
ここ最近はウルフェスやら平成ライダーやら特撮ばかり書いてましたが、DQ10もきっちりやってます。
まあ金策よりシロガネの強化寄りですがね。
 
MHW? あー、うん。明日頑張る。
 

 

シロガネの手持ちのアンクも全部完成したので、次の週課である王家の迷宮を目指してシナリオを進めています。
さすがに1日で開放は無理でしたw
ルーラ便です
シロガネのメガルーラはまだアストルティアのみなので、偽真問わずレンダーシアを飛び回りたい場合はももちーに飛ばしてもらいます。
やり方は↓参考で

メガルーラで飛べる場所のみですが、まだ辺境に飛ぶことは少ないので使える小技です。

それでも手間がかかるのは事実なので、早く偽だけでも解放されないかなあ。
 
その代りと言っては何ですが
スキルマスターの石入手
やっとスキルマスターの石を入手。
達人クエの報告が超楽になります……。(以前はわざわざ駅内の達人に会いに行っていた)
ちなみにこれをクリアしたら、180スキルと200スキルクエが解放されます。
180は解放しましたが、200はまだ遠いのでやめてます。
 
しびれくらげ先生
そろそろ難易度弱いでもちょっときつくなってきました。
まあ装備をろくにしてないから仕方ないんですが。
 
忘れられがちの野菜
ちなみに野菜同盟も無事に終了しました。
さすがにこれはシロガネ+ももちーのコンビでは無理で、フレに手伝ってもらいました。
野菜でこれだとドレアムも1PTクリアは無理だろうな……。今野良で初の人が入り込むのってどう思われるんだろう?
 
と言うわけで、シロガネの育成は少しずつながら進めています。
その代り金策が止まってしまうので、3人の資産と相談しつつちょこちょこペースで行くことになりますね。
(一応ももちー&ルファイは1億突破したんですが、勢いでマイタウン買うにはためらう金額です)
でもメガルーラとかを考えると、早めにシナリオを進めたいですね。ゼルメアはカンストしちゃってるし。
 
 
ちなみにももちー&ルファイは相変わらず金策と日課の毎日です。
ここ最近はマイタウンデフレも落ち着いて、素材の値段が高めになってます。なので、キラマラし甲斐がありますね。
ただ次のバージョンアップで新素材が出るので、今の値段から上がる事はないと思います。
今から稼ぎたいという場合、レア盗みの方が稼げる……かも知れません。
知らんけど。(待て)
 
 
まあこういう感じで、10月まで駆け抜けていきそうです。
ただ9月からはアイスボーンやDQ11Sがあるので、日課も遠ざかるかも知れません。
ブログは頑張って書くつもりですがね……。
それではノシ
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初ドレアムを野良で行く人は
「すいません。初見です!」と言うと
「ごゆっくり♪」と言う人が数名。
だいたいの人は、無言で待ってますw
(私は、無言で踊りながら待ちますw)
足りない数をサポにしても行けるので
一緒に行きましょう♪(≧∇≦*)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
先に初見だって言っておけば問題ないんですか。だったら安心してドレアムまで行けますね。
大変だと思ったらお手伝いお願いしまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です