ライダー&ウルトラマン観てきました(ウルトラマン編)

ネタバレ注意アイキャッチ
・ウルトラの星が大きく描かれてたのは久しぶり。まあ昭和時代のウルトラの星はあまり知らんのだが。
 ばたばたと通り過ぎるモブウルトラマンを見ると、ウルトラマンもやっぱり普通の異星人なのね。
・若い頃の父とかゾフィーとかやっぱ最初は違和感あるね。過去のシーンで母が父の名前(忘れたOTL)を呼んでたのもポイント高い。
・ベリアルにボコられたモブウルトラマンの中にユリアンやUSAウルトラマン、グレート、マックスの姿が。
 ……正直これは酷いと思ったぞ。せめて少しは活躍させてやれー。でも泡食うボーイは可愛かった。
・父・母・タロウの家族揃い踏みって滅多に見れない気が(大抵はウルトラ兄弟+父母のはず)。両親をかばって倒れるタロウが個人的に好きだったり。母のアクションも見れてよかった。
・ウルトラマンたちの中にゴモラがいると、まあなんだ……いつかは見慣れるさ自分!
・つるのwwwwなんでお前いるのwwwwwwwしかも大活躍wwwwwwwww
・装甲付ゼロが最初装着系仮面ライダーみたいに見えたのは秘密だ!
・そろそろ強豪怪獣も一山いくらの存在となってきた気がします……。
・宇宙人相手に普通にまともに戦えるレイは、拳銃いらんと思います。そのレイをノックダウンさせる隊長さんは、もっと強いと思います。
・セブンは何回死に掛ければ気が済むの。この死に掛け詐欺め! ホントは死なないんだろ!
・最後に出てきた怪獣集合体、あれはもっとよく見てみたかったかも。見た場所が悪かったからか、よく解らなかったのよ。
・ベリアルが落としたギガバトルライザー、レイが拾って怪獣100体を支配してしまうと言うのは面白い戦略だなと思った。こっちは戦力少なかったからね。
・セブンとゼロ。最後の抱擁シーンがよかった。ウルトラマンの親子ドラマってのもいいよね!
・ベリアル復活する気満々だー!! ゼロのライバルポジか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です