ジェニャクエ終了しました【ネタバレ注意】

ネタバレ注意アイキャッチ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
復活というか帰還というか
5年以上の時を超え、ズーボーが復活です。
というか、生還??
パラディンクエのあの結末を考えると、生還させるのは賛否両論でしょうが(自分はやや否の賛成かな)復活時のパラディンガードが良かったので良し。
 
DQ10内の時間の流れがどうなってるかは解りませんが、リアル時間とリンクしてるなら5~6年ぐらい石になってたんでしょう。理論上生還はできるか。
ズーボーの回想から考えると、石の間はずっと灰色の空間に閉じ込められてるようなもんだから、相当きつい地獄ですね。なお他のパラディンは石化状態のまま衰弱死?したと見ていいかも。
そのズーボーを助けるためにエテーネの関係者(おそらく兄弟)の力を借りてしまったジェニャは、今後パラレルワールド軸に放り出されて生きていくんでしょうかね? ズーボー助かった以上、現在のジェニャがストロスの杖探す理由もないしな……。
 
 
ジェニャ&ズーボー
クリア報酬の一つ。黄金のパラディン像。
タッチするとジェニャ(パラディン)とズーボーのどっちかを選べます。
リプレイ報酬にもあるので、2人並ばせたいならリプレイしましょう。
(博愛騎士の格好のズーボーが出たらどうしようかと思ったぜ)
 
ちびバウギア
もう一つの報酬であるちびバウギア。可愛いけどなんじゃい、こりゃ。
触ると卵有・無と色違いが選べるのですが、これは雌雄で色が違うという事か??
パラクエのラスボスと今回のラスボスの違いにしては、片方の色が違いすぎる気がします。
 
 
歴戦バウギア
ちなみに今回のバウギアの豆知識。
パラクエのラスボスのバウギアが、魔瘴の影響で強化・復活したようです。
途中でちょろっとひっかけのようにあった矛盾した伝承は、おそらく雌のバウギア?に関係あるのでは。
 
 
と言うわけで、ジェニャクエも無事に終わったので
すべての敵を倒したはず
恐らく全てのモンスターを倒したはずです。
やってない職人クエでボスがいるかもしれませんが、今までやってきたクエを見る限り、職人クエでボスが出るのは多分ないでしょうね。
強敵系の称号もほぼ集めきったので、バトルに関しての心残りはありません。
DQ11Sとアイスボーンが落ち着くまでは、DQ10は日課を終わらせて落ちる生活が続きます。
……あ、大討伐あったな。
 
それではノシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です