ただいま戻ってまいりました!(歓喜)

ぶじ ふっかつ2

こんばんは、千星華です。

ようやくディスクドライブ(外付け)が届き、ソフト全部ダウンロードしています。
5つ分なので長い長い。
(レジストレーションコード全部打ち込まないといけないかなと思ってたけど、ダウンロードだけでよかったんですねえ)
 
でも苦労したのはそっちのダウンロードではなく、全く関係ない問題です。
……というか、新しいPC起動してから気づいてなかった問題でした。
ああ畜生。動画とか全部surfaceの方で見てたのが、仇になるとは思わなかったよ……。
 
どういうことかはwebで!w

 

何が問題だったかというと、「PCから音が出ない」という事でした。
今までずっとPCから直接イヤホンを接続して聞いてたんですが、最近動画は全部surfaceの方で見ていたので、こっちのトラブルに気付くのが遅れました。
DQ10ダウンロードした後に気付いてたら、いろいろ大変なことになってただろうなあ。
 
そういうわけで、ダウンロードそっちのけでひたすらこのトラブル解決に奔走していました。
 
 
結論から言えば
AMDって何?な状態でした
ここの部分でした。
なんで同じようなものがずらりと並んでるんだと思ってたんですが、ある意味これヒントだったわ…。
 
どうも「AMD High Definition Audio Device」がうまく落とせてなかったようで、改めて落としたことで音が聞こえるようになりました。
なおイヤホンはPCではなく、モニターの方から繋いでいます。スピーカーの方にはAMDの文字がなかったので。
今までPCの方に繋いでいたので、モニターはノーマーク過ぎましたね。
 
音の方はちょっとざらついた?感じですが、聞けないわけじゃないです。
まあ古いイヤホンなので、いいやつに買い替えれば音は大きく違うんでしょうね。
(ちなみにこっちをワイヤレスにするつもりはないですね。混乱するだろうしw)
 
 
 
ぶじ ふっかつ2
というわけで、無事に新PCでドラクエにインできました。
インしたばかりなので、実際に動いたらどうなるかはまだ解りません。魔界は重いとかよく言われますし。
観察しつつ、できてなかった週課を片付けていこうと思います。
(あ、便利ツールでできることはちまちまやってました。うっかり花枯らすところだったよ)
 
またしばらくはDQ10三昧でしょうねw
アイスボーンやDQ11Sもいい感じに進んでたので、ちょっと残念かな。
5.1もしばらくしたら来るだろうから、また1か月以上放置が続きそうだなあ……。
 
 
さて今からダッシュでキラマラじゃ!!
それではノシ
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先生、お帰りなさい!ヾ(≧∇≦)
5.1の情報を、ありがとうございました!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
ただいま戻りました!
TV前にインできてほんと良かったですわw
ちなみに次の記事でも情報扱ってるから見てちょw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です