【ネタバレ注意】5.1クリア

ネタバレ注意アイキャッチ

 

魔仙卿は何でもオミトオシ
くそっ、ねがいのかがみで性転換したことすら見抜いてやがる!!
 
・魔界大戦と大きく出たけど、前半はマデサゴーラのオリジンを掘り下げる内容でした。
 まあ戦争で丸々1話使うのって、なかなか難しいのかもしれない。
 
・そのマデサゴーラのオリジン。
 大魔王の位はあれど、その本質は完全な芸術家思考でした。
 創世の核を見つけた時、本当にうれしかったんだろうな。念願の生きた作品を作れたからね(偽レンダーシア)。
 
 ……なんで大魔王に選ばれたんだろう。
 「創る」というポイントを高く評価したんだろうか??
 
・戦争で亡くなったネームドはナジーンとエルガドーラ。ヴァレリアが怪しい。
 というのも前者ははっきりと死亡が確認されてるけど、後者はあくまで推測の範疇を超えてないんですね。
 命からがら逃げだして、どこかで静養している可能性も無きにしも非ずだと思ってます。
(榊原さんという大物声優を呼んでおいて5.1で終わりとは思えなげふんげふん)
 
めっちゃ可愛いその1
プクかわええんじゃあ~
 
・次回のサブタイトルが王の戴冠。
 今のところ候補は主人公のみですが、一応マデサの孫ペペロンチーノペペロゴーラが改めて立候補するなんてことは……多分ないな、うん。
(今後の流れでユシュカ・アスバル・ヴァレリアが一皮むけて、改めて立候補する展開もありかも??)
 
・魔界が戦争の影響でズタボロになってるので建て直し……というか、まずは指導者を何とかするしかなくなってますね。バルディスタとゼクレス。
 ゼクレスはオジュロスがそれほどタカ派じゃないっぽいので、アスバルのケア次第で何とかなりそうですね……。
(しかしヴェリと言いゼクレスと言い、苛烈女王の相方がデブなおじさんなのは何故だ)
 
めっちゃ可愛いその2
 
めっちゃ可愛いその3
体をぐいっとね。
 
・ゴーラとネクロニアが解放されましたが、後はどこが解放されるのか読めんですね。
 一応ファラザードの本に過去にあった国について触れてますが、どこまで扱われるかは不明。
(まあいきなり国の話が出る可能性もあるんですけどね)
 
・3国のごたごたが力技で解決されたんで、今後どうなるかが読みにくくなりました。
 国の安定をしつつ、イルーシャの正体をはっきりしていくんでしょうか??
 
 
とりあえず5.1はまだ起承転結の承の前半部分っぽいので、まだ話の中枢が見えてないです。
さてどうなる事やら。
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
5.1ストーリークリアー
おめでとうございます!!(≧∇≦*)
さすが、早いです!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
本当は初日に終わらせたかった!w
楽しんでくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です