5.1の装備でドレスアップ(作り直し?もあるよ)

ネヴァン&ポールスター

こんばんは、千星華です。

昨日はめちゃくちゃ暖かかったですね。うっかり真冬のコート着て歩いてたら「もっと薄手にすりゃよかった……」と嘆くぐらいには。
さすがに汗をかくほどでもなかったですがね。
なおこのまま春になるのかなと思ってたら、土曜はまた寒くなるらしいですよ?
信じるかどうかはあなた次第。
 
そんな昨日はひたすらDQ10をやってました。
本当はMHWIBやろうと思ってたんですが、ドレスアップで最新装備使うことにしたんで、ゼルメアに潜ったりと時間がかかって全然できませんでした。
ちなみに最深層にはまだたどり着いてません(涙)。

 

ガナドールセット

ガナドールセット
ももちー
頭 ガナドールバンド(フォレスト)
体上 博愛騎士のよろい上(フォレスト(ツヤ2)・ピュアスノー)
体下 ヴィーラのころも下(フォレスト(ツヤ2)・ピュアスノー)
腕 ガナドールグローブ
足 ガナドールブーツ
 
ルファイ
頭 大怪傑のはちまき
体上 デスマスの礼服上(ポイズン・コアブラック)
体下 神技のボトム(ポイズン・コアブラック)
腕 ガナドールグローブ
足 ガナドールブーツ
 
ガナドールグローブ&ブーツのデザインが良かったので、この2つをそのまま使えるようなデザインを目指しました。
神技のボトムを生かせる体上装備はないかと探していたら、デスマス礼服上が意外と違和感ない組み合わせだったんで、色を変えてこうなりました。
ガナドール後ろ(ルファイ)
セットだとゲマだけど、単品は汎用性が高い気がします。
チャガナに頼めば100Gで買えるのもお勧めポイント。

アビスセーラーセット

アビスセーラーセット
ももちー
頭 大怪傑のはちまき
体上 盗賊のチュニック上
体下 アビスセーラー下
腕 ディバイングローブ ※ソポス流用
足 タイフーンブーツ
 
ルファイ
頭 アビスハット
体上 神技のベスト
体下 大怪傑の装束下
腕 ソポスの腕輪
足 アビスブーツ
 
見れば解るんですが、装備をかぶせただけで色変えを全然してません!
カラーリングができなかった頃のような組み合わせですw
かぶせた装備が同じ色合いだったのか、予想以上にベストマッチしてて驚きでした。
アップにすれば違和感あるんでしょうけど、写真を撮らないなら気にしない程度です。
 
あとももちーが魔法使いと言うより盗賊っぽくてかわいいです。
コーデ登録して盗賊専用コーデにするかもしれませんw

ネヴァン・ポールスター

ネヴァン&ポールスター
ももちー
頭 小悪魔ハット(ローズ)
体上 クイックジャケット(ローズ・ダークプラム)
体下 メレアーデスカート(ローズ)
腕 魔法戦士グローブ(オニキス(ツヤ1))
足 クイックブーツ
 
ルファイ
頭 ソウラの鬼面(ミッドナイト)
体上 ギルガランの服上(ネイビー)
体下 セイレーンパレオ下(ネイビー(ツヤ1)・ミッドナイト(ツヤ2))
腕 ディバイングローブ(ミッドナイト・ネイビー)→ドラグーングローブ(ネイビー(ツヤ1))
足 カミルのブーツ(ミッドナイト(ツヤ1))
 
ももちーのポールスターは、耐性がちぐはぐなところがあったので一部を買い換えました。なのでドレスアップも大きくチェンジ。
手持ちの装備でクイック・メレアーデを組み合わせると、お嬢様学校の女子高生っぽくなったので小さな帽子として小悪魔ハットをチョイス。
グローブは本当はノーブルグローブが欲しかったのですが、あいにく白箱では落ちないやつだったので魔法戦士グローブにしました。
 
ルファイのネヴァンはセイレーンパレオとカミルのブーツにツヤを加え、鎧っぽい硬質感を出しました。
戦士装備で一番軽装タイプになりましたね。
 
 
腕はディバインじゃなくてドラグーンならもっとごつくていい感じになるかも?と思ったんで、かぶせ直ししました。
ネヴァン改
ツヤも加えると、セイレーンパレオと似た感じになりますね。
カッコよさもアップ。
 
 
 
今回からツヤめきペイントが加わり、ますますドレスアップの可能性が広がったと思います。
ツヤを加えることで硬質感が増し、布系の装備でも鎧とマッチするようになったのが大きいです。
唯一の難点は元の色が使えなくなることですが、似ている色を引っ張ってくることで疑似的にツヤを加えることが可能になります。
(カラーリング不可能装備はお手上げですが)
ペイントは1つ330円だし、今までドレアに興味がなかった人もこれを機会にやってみてはどうでしょうか?
 
それではノシ
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヴィーラ下は、ほんとステキ♪(*^ー゜)
私も、このスカートを使ってドレアしたいと考え中ですヾ(^▽^)ノ
エルオだからでしょうか。。。
セイレーン下が似合いますね!
よし!私も新しい装備でドレアを作りたくなりました!ヾ(o´∀`o)ノ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
セイレーン下はツヤペイントで大きく変わると思ってますよ!
ヴィーラ下も同じく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です