【ネタバレ注意】5.2ストーリー終了しました!

ネタバレ注意アイキャッチ

・魔界は元アストルティア。魔瘴(ジャゴヌバ)が原因で切り取られた。
 これは納得。住人が6種族の色違いなのは手抜きじゃなくて、もともとそういう設定だったんですね。
(まあ作る方も色違いなら楽だしねえ)
 
・普通にプレイヤーが大魔王就任。
 ぶっちゃけ「該当者なし!」オチだろうと思ってたのに!
 でもこれアンルシアが知ったらえらいことになるのでは……?
 
5.3の舞台?
・次の舞台はここになりそうですね。
 不死については謎らしいので、その根源を探りに行く感じかな。
 ジャゴヌバが関わってるとしたら、なぜこいつだけ?
 
・ルファイ「未知の城でドキドキしてたけど、モンスターリスト見たら盛大にネタバレしてた」
 ……これ突っ込んだ方がいいかなあ。
 
 
 
 
異次元に引きずられそう
ブルトンだこいつー!!
 
 
 
 
・まあみんな想像してた通り、ティリア=ヴァレリア。
 時戻りしてたんじゃなくて、「自分が嫌っているものに変えられてしまう→無力だった子供のころに戻ってしまう」というオチ。
 でもあーた、セカンドライフエンジョイしてましたよね。
 絶対楽しんでたんでしょ?
 
器用な蜘蛛
器用な蜘蛛だ。
 
アストルティア語の手記5.2
・この人まさかのウェディでした。
 ジュレットからガートラントに引っ越してきたので、オーグリード言語で書いてたらしいです。
 呪いの泉に飛び込んだようですが、誰かがラーの泉の実を食わせただろうし、まだ続きあるでしょうね。
 
・毒要素しかなかったエルガドーラ&オジャロス!
 勘違い女まっしぐらなリンベリィ!
 
 やばくないですかゼクレス。
 アスバルマジ苦労するだろ……。
 
アスバルガチ勢
ガチ勢過ぎて地雷な臭いが。
 
 
・次回予告でイルーシャコスのイレブン君(違う)が出たんで、OPムービーで出てる全身鎧の中身はこの人ですかね??
 でも先に中身出すパターンは考えられんし、やっぱり中は兄弟か……。
 
正直もう大魔王決めるとは思わなかったんで、プレイヤーをそのまま大魔王にするのは驚きでした。
ただ大魔瘴期を何とかしないといけない故の戴冠だから、先に決めといた方がいいってことでしょう。
5.3からは本来の目的である大魔瘴期に向けての騒動になるのかな。
さて、どうなるかね……。
 
 
 

前書きに書いてた「ボイスなしにしようと思う」という理由。
 
やり方を間違えてるのか解らんのですが、千星華のPCだとそれぞれのアカでボイス有り無しを選べないんで、ボイスにエコーかかる状態でした。
まあそれだけならちょっと我慢すればいいか……と思ってたんですが
 
声がごちゃ混ぜになってしまった
男女の声が被っちゃってやばい事に。
前までのSE音なら違和感もないんですが、ボイス入りだと混乱するわけで。
 
声も売りになってる以上、これを捨てるのもなあ…と思ってたんですが、ごっちゃになるのも嫌だなと思ったんですね。
もし「こうすれば片方のアカだけボイス有にできるよ!」という方法を知ってる人いたら教えてくださいませー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です