【ネタバレ注意】ウルトラマンタイガ映画観てきました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・待ってた甲斐があったなあと思う反面、「これを3月に見たかったなあ」と思う作品でした。
 5か月の間ですっかりゼット脳になっちゃってたんで、タイガに戻すの大変でした。
 具体的に言うならイージス全員の顔思い出せずに誰が誰だかだった!(ダメ人間)
 
・「最高の相棒がいる」
 まさかそのアタッシュケースの中に相棒いねえだろうな? 相棒投げてないだろうな??w
・最初に出てきてそのままご退場の元ヴィラン2人。泣いていいと思います。
・怪獣封印のために変身能力がなくなった→「レット返してくれれば変身できるようになるよ!」
 何というお手軽ぶり。でもうまいやり方だなと思いました。
・ギャラクシーファイト後の話なんで、みんな顔見知り状態。ついでにタロウも顔見知り。
・湊兄弟が生身でも戦えるのはちょっと違和感。でもまあ今までの戦いで慣れたんでしょうと納得。
・ガイさん、あんたラムネ代金払っただろうな?
・茶々を入れることに定評のある湊イサミ。
・大地は髪型あんなんだったっけ?? あとエックス寝てないだろうな?
・怪獣リングまだヒロユキが持ってたのかい。
・トレギアのこじらせヤンホモ、ここに極まれり!
 ……とりあえず表舞台から退場したんで、次からは遺伝子登場ですかね?
 
・タイガ「笑えよ」ヒロユキ「わははははー(棒)」という事にはなりません。
 闇堕ちしたタロウとの対戦に対して、リクがそこらについて語るのが感慨深い。
 ゼットの事もあるのでなおさら。
 
・「休んでたおかげで私たちも実体化できるようになった」
 そうだね、新型コロナのせいで5か月は休まざるを得なかったもんね。
・タイガVSタロウでこっそりと主張している看板ZAT。色もちゃんとZATカラー。
・ゼット脳だったせいで誰が誰だか解らない再び。
 具体的に言うならニュージェネ最終形態。
・今までのレジェンドのようなド派手な活躍こそなかったけど、ラスボス最終形態を単体で抑え込むあたりやっぱりウルトラ兄弟のタロウ。
・ニュージェネの力をホーンに集めろというのが、昔のウルトラ兄弟映画ネタだと分かったんでおおっとなったんだけど、そこでレイガに変身しちゃうのは個人的にあちゃーでした。
 せっかくなんだし、タイガバージョンのコスモミラクル光線見たかったな。
 今後に期待。
 
・トラスク「お別れだ。さようなら!」
 
 トラスク「戻ってきました。ただいまー」
 というオチにならなくて一安心。そんなボケはエックスだけで十分やな!
 あとトライスクワッドのイージス隊員証はプレバンで出ると予想。
 
・生身とウルトラマンのアクションを中心にしてたんで、ドラマパートをすっぱりと切った感じでしたね。
 短い時間だし、メリハリの利いた作品にしたんだろうな。
 
 
本編もそうだったんだけど、タイガはトライスクワッド(タイタス・フーマ)の部分が足りない感じで、「もうちょっと掘り下げてほしいな」と思える作品でした。
(その分ボイスドラマで補完してたんですけどね)
トライスクワッド自体は凄く好きなんで、今後の流れを期待したいですね。
まあ追いかけるの難しいんですが……。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です