DDFF、13回目の戦い終了

ネタバレ注意アイキャッチ

・ライトニングはツンギレデレな気がします。ツンデレと言うにはツンの方が物騒すぎるわw
 最後まで真相を信じなかったらカインとWoL死んでただろうな。
・新キャラの中で使ってて面白かったのはユウナ。ライトニングは難しすぎます。ブラスターやヒーラーは何に使うんだぁー!?
 あ、プリッシュ&ギルガメッシュはまだ使ってません。すぐにレベル上げる予定。
・12→13の流れで前作の部分がいくらか修正されてますね。あれ? ケフカが普通に暗躍してたりしてるよ?
 PS2版TFのガルバトロン様ですかあんたは?
・WoLさん株がストップ高を超えています。「どう……いたしまして」めっちゃ萌えるじゃねーか!
 相変わらずコスモスとは深い絆で結ばれてますな。12回目EDは泣けた。記憶はなくとも、コスモスを守り続けたいって気持ちはきっとあったんだろうな。13回目以降は転生したお姫様とラブラブになれるよ!(オイ
 それにしても作られた存在だったとは予想外だった。できれば人間らしさを学んでいくのをもっともっと見てみたかった。
 ごはんを上手く食べられずにおろおろするシーンとかないですか? ないよな。
・戦闘はアシストシステムが未だに慣れない。壁にぶつける→アシストが基本で、後は先に仕掛けるとか色々あるんだろうか。
・パーティ戦は特に何とも。知られざる物語をやれば重要性が出てきそうですが。
・レポートにおけるフリオの純朴ぶりが最高です。あれじゃ言えんわ! でも謙遜し過ぎるのもどうかと思うぞ、少しは自信持て。
・渋いライバル系とあの兜のせいで、カインがたまにライダーマンに見えます。なんでや。
・セフィロス、お前目立ってねーなぁw ティファの乳揺れに全てを持って行かれたんですね、解ります!
・ラグナさんは最高です。しゅしとうが種子島だと理解するのにしばらくかかったw ラグナと絡んでる時のスコールも、何か元気度が上がってるような気がする。主に突っ込み方面に。
・プロログスをダウンロードしたけど、エアリス一度も使ってないよ? EDで彼女の名前とCVは出てたけど、アシストオンリーのキャラは彼女だけって事だろうか。