第二次Z破界編終了しました

ネタバレ注意アイキャッチ

・今回は完全に前編って感じでした。話が完全終了してるの、ほとんどないんじゃないかな。
 EDも一応平和になりました程度で、まだまだ混乱は続きそうです。再世篇でどこまで片が付くのやら。
・戦闘ムービー、実はほとんど見てませんw とにかく先に進む事優先にしたし、仕事場ではミュート状態でやってたんで見るのもどうかなと思ってた。
・結局前作主人公は出ず仕舞い。もし集まったらスフィア争奪戦をやるんかな。獅子、乙女、牡羊、天秤が出たので残るは8つ。ブラスタがあまりに普通っぽかったんで、リブラから取ってるなんて気付かなかった。
 と言うか、次の主人公もクロウ?
・次元獣硬過ぎだろ……。底力がとことん強すぎるんで、リアル系の攻撃や援護攻撃がなかなか通りません。次出るとしたら少しはパワーダウンしてほしい。
・てか次元獣が強すぎて、別の敵が出るとひゃっほいと喜ぶくらいでした。特にリアル系、ぱかぱか落ちるw
・1周目はスーパー系を追っかけてたんで、次はソレスタを追おうかと思います。次やる気があればだけど。
・熟練度はたいてい「○ターン以内にクリア」が多くて、じっくり派にはしんどかったです。連続行動とかで大分助けられたけど、結局ノーマルのまま終了。
・どこぞの大尉さんはエレガントオーラ受けまくりです。エレガントに隕石落とす気かー!?
・新規作品はスーパー系追っかけてたんでサラリーマンやカミナ、竜馬のインパクト強すぎです。竜馬は見た目だけ怖いです。中身は普通に大人の兄さんです。
 カミナはとにかくノリでいろいろ言ってるのがよく解ります。よく思いつくよなw
・こんなぶっ飛んだ面子を掌握しようなんて考えるのはやめましょう、ゼロさん。あんたの脳みそが擦り切れます。個人的に戦術指揮に経験値欲しかった…。
・キリコさんの異能能力。条件厳しすぎだろと思ったら、最終話で発動しやがったw 本当に当たらないしクリティカル出しまくるな! おっかねぇ。
・続投連中は微妙に全力出しきってませんね。でも強かったけどな!
・とりあえずこのまま次回に持ち越しとして、本当に話上手く消化できるんでしょうかね。今のところ、それが不安です。