アイルー村、完全クリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ

・アイルー可愛すぎ。最初可愛くないとか思ってごめんよおまいら。ちょこちょこ動いたりにゃーにゃー言うと可愛さが増します。
・お気に入りはルナとマキバ係、記録係。特にルナは会話するたびに笑かしてくれました。頑張れボク、やればできる子!
 記録係はたまに見せるデレがかわいすぎです。マキバ係とマシロは会話がよし。
・会話とかいちいちあげるときりがありません。たまに笑えるネタが来たと思えば、モンハン世界の豆知識などを教えてくれるのもあったり。
 MHP3から始めた身としては「へぇー」な知識も多々ありました。
・好感度システムはそのままクエストの体力や攻撃力に繋がるのを知らなかったんで、最初はかなり苦戦しました。
 でも1パーティ全員の好感度をとことん上げると、後は楽ちん。大型もあっさり撃破できました。強いじゃないかおまいら!
・探索クエは楽しかったです。にゃーにゃーにゃー!
 ……あんなにあっさり大型が気絶してくれれば俺も苦労しないのに……。
・村クエは1つしか受けられないんですね。それを早く分かれば、ネコートさんを後回しにしたのに。
 それにしても長老、あんたハッスルし過ぎだろw 管理人さんの苦労が解るぜ。
・プーギーレースはコツが解れば連戦連勝……とはいかないです。たまにタックル食らって2位とかになっちゃったり。逆に言えばタックルとか攻撃さえ食らわなければ、楽勝なんですが。
・Gへの引継ぎがどこまであるか解りませんが、一応モーレツマタタビや黄金魚、まんまるたまごは残せました。新住人がどれだけ増えるか解りませんが、展開が楽になるといいなあ。