スカイウォードソードクリア

ネタバレ注意アイキャッチ


・マスターソード誕生秘話と一緒に、リンクとゼルダの輪廻の始まりとも言える話でした。
 ここから二人は長い間転生を繰り返して色々な伝説を作ると言うわけでしょうか。
・んでそのリンク&ゼルダがいい雰囲気出しまくりで、リンゼル派の俺としてはうっはうはでした。
 繰り返して遊ぶ場合、セーブデータ3つじゃ足りないくらいだぜ! 妄想掻き立てられまくりです。
 途中「やべぇ、時オカ以上に悲恋オチじゃないのか!?」とはらはらしたのもいい思い出。
・EDのファイの言葉で、なんとなく「マスターソードがどうしてそうする」のかが解った気がしないでもない。
・リンクの表情が結構多彩で、「プレイヤー=リンク」ではなく、「プレイヤー≠リンク」と言う感じがしました。プレイヤーは、あくまでリンクを動かすだけでそのものではないって感じ。
・モーションプラスで剣の動きが完全に一致してる状態。だもんで、余計なダメージを喰らいまくりでした。
 ギラヒムとか超反応し過ぎだろ!
・モーションプラスでもう一つ。細かな操作が難しすぎる。鳥とか泳ぎであっちこっちぶつけまくりでしたよ。
・謎解きは時オカほど厳しくはなかったです。……つーか、慣れた? シーカーストーンにそれほど頼らずに終わりました。
 天望の神殿の最初の目玉の解決方法には脱力しまくった。あんなんでいいんかー!!?
・ミニゲームは相変わらず厳しい仕様です。夜クリアできずにそのまま寝て、次の日にクリアできたりもするんですが。
 スピンアタックとか本気で泣きそうになってしまった……。
・ファイともっと会話しといた方がよかったな。色んなものに反応するんですね、彼女。
 しかしあのダンスは生き様か?
・敵サイドはギラヒムがただの変態かつ道化でした。最後の儀式のダンスでドルマゲスとかケフカ思い出したんですが……。
 あと魔王。あれが後にガノンドロフになるんでしょうか。何となく似てるし。
・最後の最後で盾大活躍。おかげで左腕が痛い!
・辛口モードがあるようですが、とてもじゃないがクリアできそうにありません。乱戦状態とかクリアできんわ。