6.0ストーリー終了しました

ネタバレ注意アイキャッチ
ギャル文字テスト

魔法の聖水は解ったけど新鮮卵が読めなかったのが悔しい。

・あれだけOPでド派手に動いてた英雄たち、某賢者を除いて全員悪神化。
 前夜祭での「神になりたい?」という問いに対して、全員がそれなりに真っ当な意見を持っていたので、何かしらの横槍が入っていたのは事実。
 赤黒い霧は魔障とは違うようだけど、ジャゴヌバ産とも違う感じ?
(ただジャゴヌバ自体別の星から来たっぽいので、同族の可能性はあるけど)

・英雄が全員普通にいい奴らな分、天使たちの上級国民ぶりがよく目立つ。
 下層→中層→聖天の順に見下しっぷりを隠していないので、ここから先の転落ぶりがありありと想像できますなww
 ユーライザやミトラーなどの一部の天使はちゃんと評価してるけど、元々の性質と黒幕?がちょっかいかけてるから、しばらくは天使へのヘイトたまる展開でしょうね。

スカッとDQ10

天使→高学歴などのステータスを鼻にかけるアレなエリート
主人公→見た目は凡人だけど、チートスキル持ちで事情を知ってる人は尊敬されている

こう書くとめっちゃテンプレ通りなスカッと話だな。

ラタ・ガードやリナーシェを見る限り、英雄たちの中にも天使の態度にイライラしてるのがいるし、次はもっと大っぴらに天使に向かってがつんと言うのが出てきそうです。

・進化ならぬ神化!

ももちー

し、進化って素晴らしいよねルファイ君

ルファイ

そ、それに進化って気持ちいいよねももちー君

……何でこれが頭に浮かんだかなあ。
あとここの天使たちは間違いなくゲッター線に嫌われる。

・天界は完全に9の天使界が完全に元になってるから、9→10説が更に固まってきてますね。
 ダイレクトにイザヤールの名前出してるし。

・悪神たちはアストルティアに降りたけど、魔界やナドラガンドも何かと巻き込まれるんだろうなあと予想。
 てか魔界に元ルティアナなイルーシャいるんだけど、彼女またルティアナ化とかするんでしょうかね?
(彼女が一喝すれば少しはマシになるのではと思ったのは秘密)

・ユーライザ「私導きの天使だから何もできないよ」
 こいつ堂々と何もしません発言しおった!!

 ……いや最後にちょこっとだけダンジョン手伝ってくれたけどね。
 彼女自体も何か過去があるようだけど、たぶん判明するのは6.2以降かな。

さて始まった天界編。
明らかにアフォエリート揃いの天使たちの驕りがどれだけヤバい状態を招くか、楽しませていただきましょう(ゲス)。

それではノシ

 

おまけ

エクストリーム借金返済

リーネなら余裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です