6.1ストーリー、クリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ

 

おかえり

10年(リアル年数)は長かったね

・ようやく兄弟がエテーネに帰還。なお豆作る時に失敗しなかったので舌打ちしてしまったのは自分だ。
 ニコちゃん連れてくと小イベントがあるのはニクい演出だと思います。

・今回は戦士・旅・僧侶・まもで難なくクリア。
 チャージタックルも真やいばも普通に通るので、大ピンチになる事はあんまりなかったです。
 一応神なんだからもっと強いかと思ったけど、強すぎたらフィルグレアの二の舞だし、このぐらいで十分ですね。

・ユーライザさんマジストーカー。
 私は何でも知ってるんですようふふふふムーブしてる暇あるなら天界の方にも目を向けなさいよ。

ユーライザの剣

リアルタイムで戦ってた時は次のエンドコンテンツのドレア装備っぽいなと思ってたけど、アプデ情報見直したら結構違ってたやつ。
(そもそも両手剣は手に入らないので全然違うオチ)

・リナーシェやハクオウはダイレクトに「親しい人を信じきれなかった」とはっきり言ってるんだけど、カブはちょっと遠回しな感じでした。
 最後まで信じていたと言ってたけど、本当はそうでもなかった??

・プレイヤーの強さと過去の話のズレがあるからか、ハクオウの話は「何をいまさら」感があるのは仕方ないなあと。
 今じゃ福引券交換役だけど、実装当時は本当に強かったんですよ。

撃破!

あれからもう9年も経ってるんだなあ。

・残りは勇者兄弟だけど、グランゼドーラだけで終わりそうですね。
 アンルシアは確定として、アルヴァンとカミルは……触れるだけで終わるかな。

ももちー撃墜される

・とりあえず悪神化の原因はヘルヴェルとなったけど、正直ミトラーもあやしくなってきた感があります。
 というか天使の上層はほとんど信じきれねえのは相変わらず。

・勇者兄弟を倒したら天界と戦う流れになるのでしょうか?
 天使たちの傲慢さは親玉倒しただけでどうにかなるとは思えないですからね~。

というわけで、6.1も無事に終了。
天使のルーツがルティアナではなくジャゴヌバでは?という疑惑も出てきたので、最終的にはフォーリオン落とさないといけなくなりますね!(マテ)

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です