きたぞ! われらのウルトラマン観てきました

ネタバレ注意アイキャッチ


・完全にウルトラマンX真最終回。最初に今までの話を簡単にまとめてたし、EDもダイジェストでした。
・怪獣襲来レベルの爆発。実写だと爆発オチも半端なかったという。
・解りやすいバラージの当て字神殿にいたのはティガだった。なんつーミスリード!w
・エクスデバイザーひっくり返されて「見えない!」と苦情言ったり、ナビゲート頼まれてすねるX。
 本編でもそうだったが人間臭すぎるぞこのウルトラマン。これだけ個性確立されてたら、コンパチ系でも普通にやってけるね!w
・アントラーって空飛べたっけ……? いかん、全然覚えてないと言うか知らないぞ。
・ウルトラマンの上半身が肩幅広くマッチョだった気が。スーツ作り直したのかな。ごつい。
・長野氏が出れないため、変身したのはまさかの子供。子供が一人で変身したパターンは今回初??
 話の流れからこの変身は納得。
・土煙の中で光る眼&カラータイマー。かっけぇ。
・どんどん空中戦が迫力あるものになってる。……陸上戦がインパクト薄いくらいに。
・戦闘シーンで地味に流れてたワンダバ&ウルトラマンの戦闘テーマ。短かったのが残念。
・ウルトラマンでは珍しい?海外遠征。だからもうちょっと見たかった。
・声当てる人がいないから掛け声オンリーのネクサス&マックス。モブウルトラマンかお前ら!
・窓ガラスに映るビクトリーが美しい。……で、どこにいたんだっけ?
・声優ある奴の余裕! ウルトラマンゼロ!
・ベータスパークアローの音が八つ裂き光輪?みたいな音。昭和風だが迫力どこいったw
・エックス・ティガ・マンの3人以外のウルトラマンの脇役っぷり。最初に5人出してピンチにしてからティガ&マン出してもよかったんじゃね?
 ゼロだけは脇役でも目立ちすぎだけどな!w
・最後の別れ…お約束だがやっぱいいと思ったらそれかよ!www
ウルトラマンXを見てきた人ならまずお勧め。最後のオチ含めて、いい映画(最終回)だと思います。