仮面ライダー1号観てきました

ネタバレ注意アイキャッチ



・全体的に、仮面ライダーを通して藤岡さんが語りたい事をそのまま突っ込んでる内容。
 本郷の講義シーン辺りは特にそう感じた。
・冒頭の仙人オンステージは卑怯。何やってんですかあんたwww
・ユルセン「出番少なすぎ。訴訟」
・アカリ「元素記号は何よ!?」御成「L・O・V・E」 誰うまだよ御成!www
 でも次に教育実習生で行った時は、ちゃんと仕事しつつ観察を怠らなかったアカリ優秀。
・会社員やってるはずのショッカー戦闘員とノバショッカー戦闘員。酒飲んでけんかして暴れるのにはわらた。
 そういや昔、ショッカー戦闘員が居酒屋で飲んだくれるCMがあったような?
・本郷「仮面ライダーも変わったなあ」それ平成ライダー始まって今までずっと思ってたことなんですね解ります。
・麻由ちゃんとのデートで「こんなの食べたの初めて」で泣ける。縁のない生活してただろうしねぇ……。
 その後工事現場で働くのも含めて本郷らしいっちゃ、らしい。
・仙人ってトイレ行くの? いやアレの場合ネタで入ってもおかしかないが。
・ゴースト&スペクター変身!→パーカーが飛び回る。ただの演出じゃなくて、変身中の隙をなくすのにも役立つのね。
・地獄大使にアレクサンダー魂を渡した眼魔は最後まで謎。もしかしたら、今後本編で明かされるのだろうか?
・葬式シーンで不覚にも泣いてしまった。ああちくしょう、こういう演出にくい。
・結局、ノバショッカーとの取引はどうなったんでしょうかねえ? 日本政府さん。
・1号復活!(夜)→ウルガと戦闘!(朝) どんだけ頑張ってたんだゴースト&スペクター。
・レジェンドライダーアイコン使うと、ちゃんとそのライダーに合わせたBGMに。細かいだろうけど、大事な演出。
・地獄大使が味方みたいなやられ方してるぞー!って思ってたらただのツンデレ風ライバルだったというオチ。
 解りやすいライバルキャラ、もうこいつしかいなかったのだろうか。
・再出撃の際に持って行った写真は、改造前の本郷とおやっさんの写真なんだろうか。泣ける。
・ED、本郷さんノーヘルじゃねえか!→あ、変身なのね。
・結局最後までずんぐりむっくりの印象がぬぐえなかった1号。どっとはらい。
夏映画のような子供向けではなく、少し大きくなった人に向けた映画。
ヒーローを見て育った人は見てもいいんじゃないかなと思います。