今年もリアルモンハンUSJ

もうそんなに経っていた

去年は日帰り強行軍だったので、今年は2日行こう→どうせ行くならダウンロードの内容が変わるのを狙っていくのがいい!
……我ながら阿呆です。せっかくだからちゃんとUSJ見てくりゃよかったかもしれない。

今回は友人と二人で行きました。

もうそんなに経っていた

今年15周年なのでメモリアルな飾りがついてました。
もうそんなに経っていたのか。

昼飯時だったので昼飯を食べてから、モンハンブースへ。

タマミツネもガムートもライゼクスもいない

こいつ一人だけ外にいます。乗って写真を取れて、1枚2000ゼニー。
フレームがリザルト画面そのまんまなので、ゲームをやってる人は欲しい一品。
……買わなかったけど。

だから助けはない<あっちは壁の中。おれは落とし穴の中(涙)。

今年の売りの一つ、黒炎王&金雷公も当然見てきました。

黒炎王1

これが

黒炎王2

こうなって

黒炎王3

こうなる!!

 

金雷公1

これも

金雷公2

こうなって

金雷公3

こうなる!!

今年も大迫力!!
今年は2頭と言うことで時間もちょいかかりますが、迫力は去年に負けず劣らず。
ただレウスは水蒸気(ブレス)を吐くギミックのせいで、口から水が垂れてます。「こいつよだれ出してるのにブレス吐くぞ!」っつー笑いも取れてますwww
お土産屋さんを覗いてたら、外では15周年記念のパレードをやってました。

ダンシング1
ダンシング2
ダンシング3

大きな山車?が歩いて、周りを人やキャラが踊っているのはディズニーと同じ感じ。
ただこっちは車の方にもギミックが仕込んであって、紙吹雪や泡が飛び交う派手なパレードです。(2枚目の白いのが泡)

春休みと被ったので、平日ながらも大盛況。アトラクションに乗る気力が尽きましたw
ハリーポッターなんて近寄ってすらいない!
大規模連休と大きくかけ離れた日にちならもうちょっと少なく……いや、それでも人多いだろうな。ディズニーとは違ったアトラクションも多いだろうし、次はちゃんと遊ぼう……。

 

おまけ

和風ぬこぬこ

2日目でようやく会えた。
去年と比べると小さくね?と思ったけど、去年はとんがり帽子で背が高く見えてただけでしたわ。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!
USJ楽しんできたようでよかった!
迫力満点だねー。
今年のDQ30周年、USJ関連はいつごろ発表になるだろうか。。。
ハリポタで新アトラクションが増えたそうだし、いつでも混雑だろうね~。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エトやんへ
今年も目玉にするぐらいは迫力ありました。
でもよだれでちょっと吹いたけどなw
DQアトラクション、行ければいいんだけどまた相当金かかるからなー……。どうしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です