3.3、ストーリークリアしました

みんないるよ
 
・いい加減根源と兄弟の行動の核心に触れてくれないもんかな。
 
うん、今回の感想これくらいしかないのよね。
 
・後2回も迫害ネタが続いたので、今回はキーパーソンのサジェと村の関係はそう酷くない。遠ざけられてたんじゃなく、トラウマのせいで遠ざけていたと言う事に。
・過去のエルジュを再登場させてくれたのは嬉しい。でも会話内容を見る限り、今後出番はほとんどないと思ってもいいかな。まあ、何度も何度も過去に行くのもアレだしな。
・楽園を浮かせていたのは闇の領界にいる竜族らしいけど、何で闇の領界に住む連中だけあそこまで技術力に優れていたのか。ドワーフの神のワギの恩恵があったんだろうか。
・エステラや主人公を圧倒してたのに、領界の石版を置いていく根源さんはマジ迂闊。一緒に持ち帰ってれば冒険終わってたのに。
 これからは迂闊さんと呼ぼう。
・次回ヒューザ登場。記憶喪失と言う噂が流れているけどどうなるのやら。と言うか、いつ着替えた?
・プオーン。たぶん5のブオーンとは別人だろうけど、見た目がプオーンそっくりなんでこう呼ぶ。
こいつが暴走して退治する展開かな。巨大化は…たぶんない。(ブオーンのでかさは8人PT向きだろうしなあ)
・顔見せない女性は、多分水の領界の巫女ポジと思われる。やっぱり歌上手いんだろうな。
 
テンプレ展開が続いてるので、結局最初の感想になるのよね。
兄弟の一番やばいのは近くにいるって言うのは、多分エステラを除く教団を指しているんだろうし。
 
 
おまけ
楽園で流したくなる。こっちも古代文明の超テクノロジー遺跡だしね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です