ジュウオウジャー&ゴースト観てきました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
ジュウオウジャー
・タイトルロゴ、ライオンの手が「劇場版」の旗持ってて芸細かいwww
・のっけからいきなりジュウオウキング戦。キューブかっぱらわれてロボに変形されてるし、どういう事だと?マークだらけで見てた。
 でもまあ落ち着いて考えればできなくもないね。敵側だったみっちゃんがそれやらなかっただけで。
・サーカス団のジューマンは捕まったわけではなく、大分前に地球に来たけど帰れない→サーカスやって生活していただけのきわめて普通なモブだった。
 ジュウオウジャーが知らないだけで、地球に迷い込んだジューマンは結構いるんだろうな。
・親方ー! 空からジュウオウイーグルがー!
・映画版のみっちゃんの体育座りは演出が派手だった。今日見逃したんで、みっちゃんの体育座りを補給できて満足満足。
 近くにあったテントは私物かな。だとしたら釣りは本格的にやり込んでるようだ。
・30分なんで話の展開はいつも通りの速さ。あっという間にイーグルが墜落しかけてあっという間にキューブイーグル持ち出して(最初からそれで行けよw)あっという間にボコられてあっという間に逆転。いつも通りの速さ。
・劇場内のお子様もご一緒に「この星をなめるなよ!」
・大和がガリアンソード使うのは斬新。イーグルなら見慣れた光景なんだけどね。
・ジュウオウジャー集合→外出て戦闘! おい空中から地面までの距離短すぎだろ。どう見ても雲の中から飛び出したはずですが?
・みっちゃん呼ばれた時何となく何釣るか予想できたが、やっぱり実際に見れば笑うわwww
・戦闘がいつも以上に派手で見ごたえあり。さらっと壁蹴りしたジュウオウイーグル半端ねえ!
 敵使ってサーカスするなよw
・ロボ戦はいつも通りなので省略。
 
仮面ライダーゴースト
・映画でも消滅詐欺するタケル殿は極めていつも通りです。
 
 
・アラン様はお誕生会でもたこ焼きだった。
・英雄だらけの町は極めてカオス。これはタケル殿じゃなくても混乱必至。
・おいベートーベン使って氣志圏ライブすんなしwww
・英雄生き残り→武蔵・五右衛門・卑弥呼・ロビンフッド
 …あれ? ロビンフッド魂使われてたような? 気のせいか
・アカリ殿はあのドタバタの中どうやって武器を持ち込んだのだ。てか君最強すぎ。
 それに比べて御成はもうちょっと頑張れw でも卑弥呼おぶって歩く役は誰か代われよと思った。
・大悟父ちゃんとの確執→和解が早すぎやろお。せめてマコト兄ちゃんかばうとか、解りやすいフラグを立ててくれえ。解りにくいぞ。
・「もう一度ご飯が食べたい!」そういや食べるシーンが一度もなかったなタケル殿。
 後食事しなくても済むんだぜ最高だろ!って主張はアラン様には効かないよ。今のアラン様はたこ焼きの虜だからな。
・生きることは美味しい。アギトがいい笑顔で御成を見ているよ!
・ユルセン「全部お前の責任?だろぉ!」いいぞユルセンもっと言ってやれ! どう考えても元々の問題の原因は仙人じゃないか!
 後ユルセンは最後出た浴衣モードが可愛かった。
 
・エグゼイド。モチーフがゲームなので最新物を想像してたら、まさかのFC~SFC系。お父さん狙いか! そうなのか!?
 カセットふーふーとか30代以上じゃないと解らんでしょ! 後「会心の一発!」はどう考えてもドラクエですよね? この調子だと、本編でもレトロゲームネタ大量に突っ込んできそうだぞこれ。
 
 
おまけ
皿回しはサーカスにあるの?
みっちゃんもらった。CMで見てからすっげぇ気になってた皿回しw