ハウジング再び・レンダーヒルズにて

プライベートルーム

ようやく完成しました。内装だけ。外装はちまちま手を入れる予定。

今回のシロガネ家は「レンダーヒルズで空き家になった(あるわけないとか言わないように)2階建て別荘の一つを買い取り、自分とコンシェルジュたちの家にした」という裏話がありまする。
 
カウンターと喫煙エリア
カウンターはそのままにしておいて、着替えドールを置いてそれっぽくしておきました。
ピョンシェルジュの置き場所に悩んでたけど、重ね置きでいい場所が見つかりましたw
 
キッチン
こちらはキッチン。ご飯はシロガネとアウルム(ウェディ男プラコン)が交代で作っているようです。
ピョンシェルジュキングに匂い移るかも知れんw
 
リビング
出来たご飯はこっちに運ばれ、3人でご飯を食べます。
ラグかテーブルを魔塔のものにしたかったけど、ポイントもクリスタもないので断念。
 
プラコンたちの部屋
1階はプラコンたちの部屋もあります。左がエシュビア(最近雇ったプク男プラコン)、右がアウルムのベッド。
シロガネが外回りしている間、2人はここでお茶を飲んだりしてくつろいでるとか。
 
プライベートルーム
2階の大部分はシロガネのプライベートルーム。家主だから広いです。
白バラ家具を思いっきり使用。彼女のイメージには白バラもあります。
 
重ね置きふんだんに
スマホ福引や夢の欠片の結果。チキ坊は…さすがに買うつもりないなあ。
ただぬいぐるみに関してはもっと似合いそうな家具が出来たら撤去しようと思ってます。
サービス終了まで増え続けるだろうしなあ…。
 
お風呂場
左にひっそりお風呂場。
風呂桶だけだと寂しすぎたので、花の壁をずらずら並べてみました。
 
 
なるべく家らしく、それでいて利便性を損なわないようにという二つの点は守った状態で何とかいい家が出来たと思います。
でも最初は全然浮かばなくて、夢にまでハウジングのアイディアが出てきましたよ。どんだけ悩んでたんだ。
置ける数が増えたのはやっぱりうれしい。それでも大量に家具を買っても置けるように、少し控えめにしてます。
組み合わせ家具は憧れるけど、置ける数を考えるとなかなかできないもんだなあ…。


2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
レンダーヒルズいいね!
シロガネさんが一番ハウジング充実してる?
赤黒のピョンシェルジュはキングなのね~もうすぐもらえるかなぁ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ソレイユさん
どもお久しぶりです。
ハウジング充実というより、最も家っぽく物置いてるのがシロガネの家だと思うんですよねー。
ももちーはハウジングが難しいメルヘンだし、ルファイは1階はともかく2階が家っぽくないw
キングは3ヶ月毎日なでてりゃもらえますよ。毎日がネックだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です