ウルトラマンオーブ~絆の力、お借りします!~見てきました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・前回のX映画と比べてコミカルテイスト。もともとオーブはコミカル要素多かったんで、原作に沿っている内容とも。
 監督は「ウルトラマンフェスタ」と言っていたらしいけど納得。
・初っ端と最後だけ登場のゼロ。よく我慢できたな。
 最後に出したデザストロは後々語られるのか、「オーブの戦いはこれからも続くよ!」という意味なのかどっちだろう。
・やっぱり天然ポンコツなウルトラマンエックス。
・ジャグジャグはあのままで十分いいキャラなので無理しないでください。わずか数分でボコられるポンコツぶりはどうかと思いますが!
 ……いやオリジンサーガ見れば別の感想になるかも知れないが。
・ナオミ「あいつ…(どんだけガイさん好きなのよ!)」
・宇宙人の会話がギャグ要素満載だったんだけど、声担当が芸人さんのようで納得。かき氷の味がみんな同じなんて、子供に残酷なこと教えるんじゃない!w
・デアボリックが予想以上に小さかった。ビルが高すぎるだけなのか。
・やたらテンション高くラスボスポジだったサデス。声が山ちゃんだと知って納得。そりゃ途中退場させるわけねーわ!w
・そのサデスとデアボリックでタッグ組んで強力な一発ぶっぱ→オーブトリニティ劣勢の流れはいい。
 とにかく敵強い→劣勢の流れじゃないからねえ。既存の相手でも対複数+人質付だからなー。
・SSP+渋川さんがここで全員ガイ=オーブだと気づく。そういえば最終回で気づいたのナオミだけだった…。
・ギンガ・ビクトリー・エックスもちゃんと戦闘の尺用意されてた。よかった。前回はモブトラマン感出しまくってたから!
・ガッツ星人「これこそ史上最大の侵りゃk」これは隠しサブタイトルと認定していいのか。
・ダン「ご覧の通り、ただの風来坊さ」とか
「セブン?」「セブン?」「セブン?」「セブン!」「セブン! セブン! セブン!」とか
ウルトラセブン好きをストライクさせる演出嫌いじゃないわ!
・サデス「さすが生涯現役!」そのせいでひどい目に合うことも多いけどなセブン。
・最近のウルトラマンはシルバー族が多いので、レッド族のセブンがひときわ目立つ。5人勢ぞろい時はマジで目立ってた。
・今回は瓦礫からのアングルと、下からのアングルが多い。そんな中で目が行って仕方ないコンビニ「ABAYO!」。
・かつてここまで銭湯が目立ったウルトラマンがあっただろうか。最後はジャグジャグも風呂に入っていた。そしておやっさんに一礼していた。
 
つーわけで、初日二日目満員なのも納得の出来。ちょくちょく笑いがこみ上げる内容+セブン好きにもサービスなので、オーブ見た人は是非とも。
ただオリジンも見てないと全部解らんのかなと思いましたよ。ムルナウやジャグジャグとかね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です