MHXX 村ストーリークリア

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・新規モンスターがバルファルクとアトラル・カだけなのが残念。二つ名も先に出てたのが全部だったし、もうちょい隠し要素が欲しかったな。
・そのバルファルク、まだ2回しか戦ってないので被弾しまくり。こいつ練習しなくちゃだめだなと思った。目標は上位バルファルク相手にグレート使用しないことか。
・最初集会所に入りびたり状態だったので、アイテムボックスがぱんぱん状態で困った困った。村をやらせようとするその心意気は良しなんだが。
・新エリアの砂漠で迷子になります。マジで。旧作やってないから今後慣れるしかない。
・防具合成などはまだやってないので今後の楽しみ。しかしカプコンコラボのみなのがマジで残念。USJ装備被せたかったよーOTL。
・新スタイルのブレイヴは、今のところヘビィのみ使用。片手剣は使うほどでもなかったし、笛は3番目の音が叩き付けオンリーなのが困った。マルチだと確実に人吹っ飛ばすやんか! 逆にヘビィはとにかく強い。慣れているとは言え、上位村ディノバルド5分とは…。
 なおレンキンスタイルは触れてすらいない!
・猫はブーメラン弱体化した代わり、サポート行動が出しやすくなってるのが好調整だと思う。おかげで疑似エリアル猫にハマりそうw
・村クエの出方が小出し小出しなので、終盤は「まだあるのかよ!」状態。本筋以外のクエもちゃっかり出てくるのでなおため息ついてた。全クエ5~10分針で済むのが救い。
・G級はまだ手付かず状態。村クエをできるところまで埋めたら手を付ける予定。
・こっそり追加されてる上位集会所。獰猛化金銀まで増えてて絶句。G級装備でも死にそうなんだけどこいつら。
・多分装備はシミュ回さずにカマキリに落ち着きそう。でもバルファルク装備は欲しいな。
・ラオシャンロンはマルチ楽しすぎ。ゴグマジオスと同じく気分は防衛隊。
・音楽はバルファルク最高。30分耐久勝負いけますわこれ。
 後看板娘、お前には失望した。ベルナ集会所の音楽なんて現地で聞けるだろうがぁ!! タンジアの曲持ってこい!
 
ざっとした感想をずらずらと。
ペースは遅いけど、いずれは二つ名とか勲章埋めを頑張りたいなあ。