DQ11の某イベント?について

修正版アイキャッチ
 
 
 
 
 
 
 
何のホラーですかこれ。
 
 
 
幼馴染エンド最高!って人には嬉しいかも知れんけど、自分は引く。怖い。
まず神頼みの内容にそれが入ってるって事自体誰か突っ込むべきだし、神頼みして結果がもう夫婦ですおめでとう!なのはひどい。
村入った瞬間全員が主人公とエマが夫婦だと認識してて、もう結婚式も終わったということで会話するから怖い。つまり村に入った瞬間、プロポーズや結婚式の記憶が主人公の頭に入り込むっつーことだよね? SCPの記憶処理でも受けたのか。
仲間会話からするに主人公はずっと幼馴染一筋でしたって感じのようだけど、プレイヤーはエマ一筋とは限らんので、これは無理やりにも程がある。それだけキャラがみんな魅力的だって事だけど。
 
それでもあえて入れたのは、「イシの村の青年」に戻るためのイベントとして、エマの結婚が出てきたのかなと。
「勇者」なら姉妹やカミュ、「ユグノア王子」ならロウ、マルティナ、グレイグがいるけど、「イシの村の青年」だとそれこそ村に残っているペルラとエマぐらいしかいない。
(シルビアだと「パレードのボス」? まあ例外だなw)
最終的にはフィッシュベル漁師になった7主人公のように、11主人公も最終的にはここに戻るんだよと言う意味が、この結婚には込められているのかもしれない。
でも最終的にはホラーじみて怖いって結論になるんだがな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です