アスフェルド学園ストーリー終了

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・クリア時のステは、ももちー&ルファイLV70(カンスト)、フウキLV65。
 ちなみにフェスは1回参加したぐらいで、後は合コンともども手を付けていない。それでもラスボスは勝てるのでご安心を
・最後まで終わったけど、結局「これに注力するほどのものだったのだろうか」という感じがぬぐえなかったコンテンツ
 フィールドとかまさに学園って感じでいいんだけど、結局最後まで種族姿で歩けなかったのも不満。人間姿でいなきゃならない理由が「隠密に解決してほしいため」ぐらいしかなかったし
・参加しなければいいと言われればそれまでだけど、フェスや合コンはいらないと思った
 学園はとことんソロコンテンツで作って、暇なときに「ちょっと手を出してみるか」程度でプレイするようなものでよかった
・育成はさほど考えずに全員固有スキル40Pまで上げて、生き残り26&行動力24。固有スキルも3まで行くと相当強いね
・キャラのデザインが完全に鳥山絵を止めてた。それに関してはあーだこーだと言うつもりはないが、それでも浮いていたのは否めなかった
 てか男3人髪型似すぎ。最後は髪の色で判別していた自分
 後最後まで仲間の顔アクセ非表示実装されなかったな…。真面目イベントでミランがねこひげつけながら会話するだけで笑いが
・物語に関しては、仲間入り→仲間キャラの掘り下げ→終盤と基本に沿っていたんで悪くなかった
 種族姿バレる展開だと思ってたらなかった。ちっ
 ルナナ登場は意外だったが、フリーで動き回れる人間だし最近出番なかったから出番作ったのだろうか。というか、よく入れるだけの金あったな…
・絆イベントは……まあ学園で恋愛もの入れるならそうなるよなと。ただ親友と恋人の違いがギュッとちゃんだけってのは肩透かし
 最後の展開で何か変わるのかと思ってた。宿舎でちょっと会話内容違うだけだったやんか!
・キャラの感想
 ミラン…一番本編登場の可能性ありそう。またアラハギーロで騒ぎ起きたら話題に出るんじゃないだろうか。
     終盤、説明ポジに回ってたけど冗談かました時はめっちゃ笑ったわw
 フランジュ…脳筋だった。でも実際覚えるスキルはバランスタイプで、スタン系の技を二つ持っていたのは大きい。ザオ系も覚えたし。
       もし学園を進めてどういう育成がいいかと問われたら、フランジュは固有スキルを極める方針をお勧めしたい。
 アイゼル…ある意味元凶。でもあんな事になったら死者蘇生は願いたくなるし、願いの精霊の鬱憤がたまってたから仕方がないっちゃ仕方がない。
      固有スキル極めると天下無双覚えるんで、メタル系ではお世話になりました。
 クラウン…中盤スパイ展開だったけど、伏線っぽいの全然見当たらなかったぞオイ。思い出映写機で学園見れないから思い出せんけど…
      結局アイゼルといつ知り合ったのかはっきりとしなかったな。あっちが引き取られる前からの知り合いだったのかね
 リソル…はいはい典型的な生意気系かと思ったら、まさかの魔族オチ。この設定は本編では採用されそうにないなーと思う
     正体知ると会話内容に興味がわくね。思考の違いとかいろいろ面白い
 ラピス…途中からどんどん面白発言製造機になっていた。お前の食欲で育ての親がヤバい!www
     メルジオルのドラキュラムに関しては、「竜になれるのは竜族のみ」という事か。多分エステラたちはドラゴラム知ってるだろうな
 シュメリア…この先生にもいろいろあるとは思ってなかった。いや見た目から予想しろよと言われたらそうなんだけど
       でもこの先生とのイベントないの地味に残念だった
       とりあえず持っていた短剣はショップに並びそうだなーと思った。デザインいいし、欲しがる人いそうだ
 学園長…光章じゃない。種族姿で登校できる権利をくれ
     それはさておき。シナイジッチが学園長の話題を出してから、何となくスキマスとの関連性を疑っていたが…普通に友人だったか
     よく見りゃ見た目も立ちポーズもそっくりなんだもんなあこのおっさん
・ラスボスのシドー。話の流れで出すなら納得の登場なんだけど、まさか賛否両論というか否定意見多いここで出すとは思わなかった
 仮にもラスボスポジ、それでいてイベントで出す機会がないとなると、再戦不可能のここで出すのがベストなのかも知れないけどね
 
とりあえず、最後までやってみての感想は一番最初のやつ。面白いか否かで問われれば、面白かったかなって程度だった。
最終話だからもう続きはないんだろうけど、周りの連中がまだ何かありそうとか言ってるので、おまけ程度のシナリオは用意してくるのかもしれない
放置→閉めるの流れが一番有り得そうだけどね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です