2つのコラボカフェ(ロックマンとこぐま)

くつろぎロックマン

昨日今日、2日連続でコラボカフェに行ってきました。
いやあ美味しかった。

10日に行ったのはカプコンカフェ。
無論狙いはロックマンです。
くつろぎロックマン
結構大きいロックマンぬいぐるみ。
プーギーといっしょにごはん。
 
ここでしか見れないエックスフィギュア
結構大きいサイズのエックス。
後ろのロックマンは撮らずにこっち撮ってきてしまったww
ちなみにEXE以降のロックマンはいませんでした。
 
ここでしか見れないゼロフィギュア
隣のゼロ。
髪の毛が重いのか、どうもバランスが取れてない感じ。
 
頼んだメニューはこちら。
イエローデビル焼きそばとフォルテ(ドリンク)。
完全にワイリー
カプコンバーのロックマン缶バッジと共に。
コースターと合わせると、完全にワイリーサイドのメニューですねww
頼んでから気づいたよ。
 
ロールちゃん
唯一のライトサイドのロールちゃんパフェ。
まんまイチゴパフェとか言わないように。
「ロール」ちゃんだから「ロール」ケーキじゃないのかというツッコミも却下。
 
ちなみにもらったオリジナルランチョンマットは、今壁に貼ってます。
ミニサイズポスター風で見てて楽しい。
 
 
11日に行ったのはツイッターで超人気の「こぐまのケーキ屋さん」カフェ。
隠れファンとしては是非とも行かねば、とさっくと予約しましたw
こぐまのケーキ屋さんのおみせ
単行本で明らかになったこぐまのケーキ屋さんのお店がででーんと。
左端にちらっと見えてるのは、物販ベース。
 
特典のコースターとステッカー
事前予約特典のステッカー(左)と、ドリンク注文特典のコースター。
なんてすてき
なんでしょう!
 
こぐまてんちょう
メニューの元ネタになった4コマやらイラストやら。
カップからひょっこり顔出す店長可愛すぎる。
 
おいおいおいしくてあまあまry
アフタヌーンティーセットとティラミススムージー。
ティラミススムージーがすごく早く出てきたんで、チョコアイスめっちゃ溶けました…。
 
 
というわけで、2日にわたって全く違ったコラボカフェに行ってきました。
でも中身は割と似てる所あるなとも思いましたね(ムービー流したり、イラストボードがあったり、物販があったり)。
まあ期間限定になるとある程度は似たり寄ったりになるんじゃないかなーと思いました。
 
 
コラボカフェと言えば、今度はこれもできるようですね。
期間限定になるか、ルイーダの酒場みたいに長く続けるのか、気になるところ。


2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ひさびさお邪魔してみました。
パフェ美味しそう・・・こぐまちゃんもかわいい!
たまには誘ってよー。(行けるかどうかは別として)
そして、カプコンバーが閉店したんですね。その跡にモンハン酒場が出来るんだよね?
結局カプコンバーは1回しか行けなかった・・・。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エトやん
お久しぶりですー。こぐまのケーキ屋さんはくっそかわいいんでTwitterで是非とも見るべし見るべし
自分が行くイベントやコラボカフェって、やれウルトラマンだ仮面ライダーだとあんまり興味なさそうなものばっかなんで、つい一人で行っちゃうんですよねぇ
6月に自分の誕生祝いでルイーダかモンハン酒場行くつもりなんで、そん時時間があれば一緒に行きましょー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です