ようやくLV上げが終了しました

二人まとめて
 
 
 
ここからは愚痴。
 
自分は防衛軍が好きではありません。
むしろ行くのが面倒です。
理由としては
 
・フィールドが広すぎる
・7人も人を集められない
 
同盟は小さなエリアで8人でドタバタと戦うのが楽しいのですが、防衛軍はちょっと広すぎて動くのがしんどいです。
面倒くさがりと言えばそれまでですが、広すぎてさくっと敵に辿り着けないのは地味にストレスたまる。
 
 
後者は深刻です。
もともと人と群れるのが苦手な性分ですが、人を呼び寄せると言うスキルがないので1人すら呼べません。
リア充系なら息をするように「助けて!」「手伝って!」と呼べるし、その声で該当人数かそれ以上集まる。
けどコミュ障系はそうはいかないんです。
 
「呼べばいつでも行くよ!」→「迷惑かかるかも知れないorもう終わったかもしれない」
 
これね、あなたが思っている以上に凄い重いんだよ。
 
「考えすぎだよ~」と笑って言うでしょうが、それでも一歩踏み出すのは相当勇気と覚悟がいる
そしてその一歩が失敗したらもうダメ。
断られるだけならまだしも、一緒に行こうと言ってその後別の人と行かれたら完全に心が折れる。
あなたは「それこそ考えすぎ。別に誰でもいいんだから」とか言うのかな。
多分そのくらいしか考えないよね。
 
私は折れたよ。
野良で行く方がまだマシだって思えるくらい、フレの「いつでも誘ってね!」が信用できない。
 
7人も集めて行けなんて拷問にも程がある。
野良討伐は難易度が高すぎて、要求されるステータスが理論値レベル。
(これはぶっちゃけ、イキり連中がばかすか上げたのが原因だと思うが)
しんどい。