【ネタバレ注意!】ウルトラマンルーブ映画見てきました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・どうも、ウルトラマンロッソ改めウルトラマンスケキヨです。
・何気に明かされたカツ兄の漢字。「湊 活海」
・カツ兄の友人がよくいる「俺はこんなもんじゃない系ニート」になってて笑えない。おかげでカツ兄悩みまくりです。
・「こちらファルコン1、どーぞ」カツ兄は常識人なのでツッコミ大変です。
・ロッソにメテオドロップ決めようとするベムスターを見て、ベムスターはどうやって飛ぶのか解らなくなりました……。
・湊兄弟「俺色に染め上げろry」リク「じーっとしててもry」3人「「「あ」」」
 昔セーラームーンでこういうの見ましたわ。
・手のひら返しが得意な市民。「ウルトラマン多すぎ」→昭和は6人来たわい! まだ少ねーよ!
・カツ兄「連携が取れてる…」多分二人とも体が先に動くタイプだからです。
・「じーっとしてても染め上げろ!」合体失敗したキメ台詞。
・ピグモン星(仮名)でのロッソ変身や、スネークダークネス戦(1回目)のプリミティブ→マグニフィセントのような流れるような変身素晴らしい。
・終盤でようやく登場のウルトラウーマングリージョ。キメ台詞と言い「ウルトラウーマンだけど魔法少女始めました」って感じだなこれw
 あ、どこぞのQBは座ってろ。
・トレギアがどうもやられ台詞っぽくないやられ方してるな…と思ったらEDロール後にさらっと登場。今後も暗躍していく様子です。
 もしかしたら次のウルトラマンでメイン敵になるのだろうか?
・カツ兄の進路、終盤まで「ウルトラマンとして生きていく」を選ぶのかなと思ってました。CMでもそれっぽいのを主張していたような?感じだったし、本編からずっと将来については全く触れられてなかったし。
 イサミ&アサヒは地球で夢を叶えるために努力していき、カツミはウルトラマンルーブとして平和を守るために戦っていく。離れていても家族の絆は変わらないよ、な流れで締めるのかと。
 まあ本編EDで家族5人を主張していた以上、映画で1人抜ける展開はさすがに酷いですね。
・最後の戦いと言うのも大げさではない。確かに湊家のウルトラマンとしてのお話は終わった。そんな感じのEDでした。
 
・これはマジで力説したいんですが、グルーブ登場からのグルーブVSトレギアの空中戦はマジで見る価値がある。と言うか、これ見るためだけに映画見に行ってもいいぐらい。それだけの迫力と合成やCGが凄まじいですよ。
 逃げるウシオの車や地上のジードVSスネークダークネスが違和感なく映ってるし、スピード感も半端なし。常時すげえばっかり言ってた記憶が。
 メビウス&6兄弟でウルトラ板野サーカスで感動してから10年余り、技術の進化をめちゃくちゃ感じました! と言うか、ルパパトでも感じたんだけど、どんどん特撮の技術が上がっていってて、そういう部分を重点的に見るとしても十分満足できると思います。
 是非とも。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です