XDiVE、ストーリー更新! 【ネタバレ注意】

ヴィアが追っていた相手
ハンターパッチ足りないんだよ

じゃあハンターパッチ10万個くれよ(真顔)
最近はDNAでも使うんだから、マジでパッチ不足なんだぞおい……。

それはさておき。

1周年イベントで顔見せした3人が、ようやくストーリーで登場です。
さすがに反省したか、イベントステージ前提の話にはなっていません。
(というか、顔見せした程度で話に上がっていない)

まだシルエット1
まだシルエット2
アイコが張り込んでいた
まだ無邪気な様子

アイコが彼女らの気配を察知して、プレーヤに張り付いてちょっかいをかけるのを阻止しているようです。
ヴィアにも言及してますが、リコについては全く触れていません。

今までの奴は全部呼び出していたらしい

直接イレギュラーデータを生み出すことができるようです。
もしプレイアブル化するとしたら召喚系でしょうが、その数が半端なさそう。

悪意はない質の悪い相手

悪い奴じゃないけど敵対……いわゆる「悪意がない無邪気な悪」ですかね。
スパロボRのデュミナスタイプ。

詳しく知りたい場合はこちら

アイコはそれ故に「奴らについて深く考えるな。敵対しているという事を肝に銘じろ」とはっきり言っています。

正確には教えてくれませんが、そろそろゴールは近い様子です。

末っ子?はアンジュ
ドロワクレール
アンジュ
エラト

てなわけで、ようやく本格的に顔見せ……したのは一人だけでした。残りの2人はまた今度な様子。
ただ名前だけは判明しました。

ツインテールが次女の「ドロワクレール
ショートカットのシルエットが末子の「アンジュ
ベールっぽいシルエットが長女の「エラト

ちなみにドロワとアンジュはフランス語を元にしています。

ドロワクレール→ドロワ(右)クレール(輝き)
アンジュ→アンジュ(天使)

エラトだけ解りませんが、ドロワクレールの例を考えるとエラトは略称で、フルネームでフランス語の元ネタが解るのではないかと思います。
またドロワクレールは英語で「ライト」と読める語句の組み合わせになっています。
ロックマンを製作したのは「ライト」博士ですが……?

アンジュはこんなかわいい子が男の子ryっぽい

アンジュは多分「こんなかわいい子が男の子なわけがない」タイプと見た。

 

とりあえずドロワだけ顔出しになりましたが、この子イベントステージで大暴れしそうな予感ですねえ。いきなり来週のクリスマス新規イベントで出てきたりして。
XDiVEは期間限定イベントでも容赦なく話が進んでしまうので、いまいち予想しにくい。
(さすがにアンジュ&エラトが顔出しするとは思いにくいが)

ラスボスフラグ??

ヴィアがここまで言い切るあたり、結構話は終わりに近づいているのかもしれません。
ラスボスはいまいち読めませんが、最後まで付き合いたいですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です