XDiVE、ストーリー18更新!【ネタバレ注意】

いつの間にか仲間入りしている

うん、今回も二人加入の話は勝手に終了していました。
だからイベントで話すっ飛ばすのやめろと以下略。

で、この二人今どうしているかというと

フォルテEXE「オレが遊んでやるのに」
ロールちゃんマジギレしそう

この後、鬼化したエックスに仲良くお仕置きされました。
いや知らんけど。

それはさておき。

オミクロン株もびっくり

一応3人にはシグマウィルスが寄生しているという話ですが、倒しても倒してもディープログ自体の様子が変わっていない。
まあ毎回毎回根絶したと思ったら生きてたりするんで、それを考えると不思議な事でもないのですが……。

まだ誰かがいる??

まあ誰に寄生しているかは……言うまでもないですね。
ハンタープログラムなシグマがまだ内蔵しているというオチだったらプレーヤさんぶちギレですよ。

ヴィアがゼロを模倣している理由…

モデル元と同じような事言ってます。
順調にラスボスフラグを積み上げているなこいつ。

懐かし爆弾

今回はロックマン8のグレネードマンステージ。
なので懐かしのカウントボムがお目見えです。
そういやXシリーズではこれ見なかった気がするな~。

みんな大好き謎のダイナモ

某覚書wikiの頼れるお兄さんことダイナモがボス。
昔々このお兄さんとエイリアとのカップリング話書いてたりしてましたよw
このCP推してた人、今元気にしてるのかなあ。

ドラキーさん自重して

第四の壁を認識しているというか、ダイナモの形を借りてエラトが話してるのでしょうかね?
元々こいつはナイトメアウィルスにあんまり影響されてなかったし、設定が全然ない謎な部分が多いんですよね~。

とある部分がでかい人
フルネーム判明

というわけで最後の一人、エラトネール登場です。
彼女もフランス語で直訳すると「時代の雷」(エラ+トネール)?

立ち絵だけですが、彼女は天女っぽいデザインですね。

ヴィア実装フラグ来た
終わりの始まりっぽい言い方

このセリフを見る限り、次のフェスでようやくヴィアがプレイアブル化しそうです。
そうなると声が気になるのですが、リコたちみたいにだいぶ前にボイスは入れてあるんでしょうね。
その場合置鮎氏なのか、それとも全く新しい人がやっているんでしょうか?

あと解析=シグマウィルスを消すという事になるんですが、そうなるとラスボスはエラトか、最悪イベントでラスボス(ヴィア)を倒しておしまい、になるのでしょうか。
前者はともかく後者はさすがにひどいと思うのですが。

というわけで、ストーリー18も無事に終わらせてきました。
もしかしたら、台湾版2周年でキリよく終わらせる可能性がありますね~。
それだとしたら今後ストーリーはイベントでよく見るifストーリーをメインにしていくのかも?

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です