このブログについて

このブログは千星華が自分のお気に入りな事やしんどかった事、気になった事とかをてけとーにつらつら書いてるブログです。

 

参考になる事もあれば参考にならないこともあり。
でも、見てくれる人に楽しんでもらえるブログ目指して書いてます。
 
あと、うちの子の可愛さを解ってくださいお願いします。
 

・千星華(チセカ)って何者よ

 アラフォーな性別人工知能です。嘘です。一応女性です。
 精神障害者手帳持ち(3級)で、その枠でせっせと働いております。
 お金はないのにゲームとかやりたい事は我慢せずにやっちゃうタイプなので、リアル「おかねください!」状態です。
 グーグルアドセンス登録も、その一環ですね。
 ささやかなヲタ人生ですが、頑張って生きてます。
 
 あ、あとオリキャラスキーです。あまり出さないけどね。
 

・DQ10

 気づけばメインコンテンツ化しておる!
 初日開始どころかβもやってた、ただの廃人勢ですw
 スーパープレイやコンテストには縁はないOTL。
 
 現在(2019年4月)キャラは3人。
大成功ももちー
プクリポ(♀) ももちー
 
誰でもできる! 簡単ドレスアップ(無料とは言ってない
エルフ(♂) ルファイ
 
もうこっちが本物でよくね?
人間子供(♀) シロガネ
 
 で、メインはももちーとルファイでやってます。
 シロガネは日課と結晶装備を錬金する時動かすサブキャラですが、たまにちょこちょこクエ埋めやストーリー、白箱を探してます。
 彼女が生まれた理由は

ようやく載せられるまでに成長した

日記のネタになりそうなウェディングイベントや新しい邪神の敵とか全部無視して、ひたすらやり込んでいたのは (右端の子)この子を動かしてました。名前はシロガネ。種族は秘密w

↑こっちを見てね。

 

・DQ10以外のゲーム

 主にモンハンで、たまにロックマン、メダロットなど書いてます。
 こちらもスーパープレイとは無縁かつスマホで画面直撮りなので、それほど凄い記事はないと思いますw
 自分が買ってクリアしたゲームは感想を書いてるので、千星華が今までプレイしてきたゲームについては「クリア後感想まとめ記事」をご覧くださいませー。(まだできてないですOTL)
 DQ10以外でもプレイ進行状況をちまちまと書きたいなあとぼやいてみる。
 
 ごく稀にしょーもないこだわりプレイのために、メモ書きの記事が入る事があります。
 

・日常

 リアルもネットも含めてます。でも最近分けた方がいいかなと考え中。
 ブログをちまちまいじったり、部屋の痛部屋化を目指したり、たまにイベントやら家族旅行にでかけたりやらで、割と日常のネタはちまちま挟んでます。
 たまに自分の病気についても語ったり。(もうモビプレップは嫌じゃあ)
 よく出かける場所は六本木ルイーダ、ライダーダイナー、怪獣酒場、モンハン酒場ですね。飯ばっかりw
 お茶請け程度にお読みくださいませw
 
 映画は基本初日に見るタイプなので、感想記事にはネタバレ注意のアイキャッチが入ります。ご了承ください。