こんばんは、千星華です。
やっとこさDQ2の裏ボスまで撃破しました。
もう1か月経ってるし、ハッシュタグでも普通に裏ボスやら真EDを語ってるので、
ネタバレ無しで行きます。
感想としては「シン・DQ1&DQ2」というのがよく似合う。
DQ3からの伏線?が上手く繋がったし、容量不足で入れられなかったものがようやく全部入れられたな、と言った感じです。
2におけるアレフガルドとかね。
ただ一つだけ文句言うなら、DQ3の記録で特典もらえるんだったら、ロト(3勇者)の記録や画像、男女分用意してほしかったなぁ~。
うちのDQ3の勇者、女子だったんやぞ。
戦闘バランスについては3のような理不尽さはなく、また反則じみた火力技もないので程よくプレイできました。

曰く、ラーミアは色んな次元を飛び回れるんだとか。
こりゃ10の世界にも顔出すのほぼ確定だな。

マガシドー。
ひまごが光の玉の力を剣に注いだので、代わりに剣を遣えばあっという間に勇者の挑戦に早変わり。
ガチな人はいばらで光の玉を使わずに倒すんだろうな。
んで真ED最後の最後。
あれはズルいよ。
久しぶりにマジで泣いた。
本人は結局最後まで帰れなかったけど、その血は受け継がれていった。
その血筋を継いだ子たちがアリアハンに「帰ってきた」ことで、やっとDQ3の話が終わったんだなと。
母親も最後の台詞を言うために、ずっとあの家に「残り続けていた」。
長い時を経て、彼女の願いが叶った瞬間のあの言葉。
泣かずにはいられませんでした。
3的にはビターエンドになっちゃったのは残念だけど、
これでようやく1~3のロトの物語は完結したと思いました。
いやはや、今作はとても良かった。
今言えるのはそれだけです。
それでは~










コメントを残す