超襲来アンビギュアスクリア! 攻略PT紹介

アンビギュアス討伐

こんばんは、千星華です。
メダロットSは今日からメダロットデイズのイベントが始まっています。
超襲来&進撃を片付けるのにほんと時間かかったわ……。
ちなみにストーリーはまだやってません。早く済ませたいなあ。

あ、アンビギュアスガチャは引いてません。シュートバレルがあるから問題ないかなと。

アンビギュアス討伐 難易度AA

アンビギュアス討伐

1 男型限定&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
3 直す1個まで&射撃技6個使用&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

全部に装甲底上げがありますが、アンビギュアスは装甲の薄さからアサッシンが普通に通ります。
ただ他のメダロットの装甲は普通に固いので注意。
格闘縛りがあるので、最初から射撃メインで行くといいでしょう。

1 男型限定&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

男型限定なのでN型も参加不可能です。
回復パーツが少ないため、フルアタ構成で一気に追い込む・ムーンドラゴンを使うなどで半壊を防ぎましょう。

アンビギュアス討伐PT1

対戦相手が全員二脚なので、二脚スプレマシーが予想以上に固いです。
フォートレスなどもどうぞ。
また全員射撃系なので射撃トラップも地味に便利。

2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200

ディスターバンス対策されてるので、コンシール対策としてレーダーサイト必須です。
アサッシンはアンビギュアスなら通りますが、それ以外は期待しづらいです。

アンビギュアス討伐PT2

ファーストエイドがないと、如何にパーツ復活を絶やさないようにするか悩みますね。
面倒ゲフンゲフン便利なのでトルネアンチコンボで。

3 直す1個まで&射撃技6個使用&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

準備が面倒ですが、1のPTをちょっといじれば問題ないと思います。
ただ直すが1つしか使えないので、何に使うか悩むかもしれません。
回復か妨害クリアを選ぶか、そもそも持って行かないか……。

アンビギュアス討伐PT3

相変わらず射撃オンリーPTなので、射撃トラップも刺さります。
下手に回復を用意するより、トラップも加えてフルアタ構成で行くのがいいのかもしれませんね。

 

今回はアンビギュアスのみですが、恐らく次はエイシイストが来ると思われます。
またそれ以外にも記念超襲来が用意される可能性もあるので、来週木曜になったらエナジーを貯めておくのがいいでしょう。

ちなみに上にも書いた通り、今週は進撃ロボトルも追加されています。
メダ1~3までの内容をなぞっており、3では……

メイクイーン
ジャッカル
ガンキング
ファーストエース

とうとうトランプメダロットが登場。
ガンキングが初の男型ファーストエイド&カウントダウンを引っ提げて登場なので、ガチャが出たらかなりの人が引くと思われます。
なお頭装甲は1999。さすがに10はなかったww

メダロットデイは始まったばかり。
対人戦も始まったので、これについても書けたら書きたいですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です