超襲来ドレザディエーチクリア! 攻略PT紹介

ドレザディエーチ討伐

こんばんは、千星華です。
今回のメダポンは前回の問題点をほぼ改良してあるため、神ポンとまでは言わないけれどそれなりの見返りが来るようです。
赤チケ分は全部回したので、しばらくはシュシュポップのTPミッションにエナジーを突っ込むことになります。
ここからが本当の地獄だ。

ドレザディエーチ討伐 難易度A

ドレザディエーチ討伐

1 女型禁止&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
2 純正限定&直す2個まで&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200
3 男型限定&仕掛ける技パーツ使用禁止&二脚使用禁止&敵メダルLV250・200

ドレザディエーチは火力が高いですが、頭部が完全ガードなのでデストロイで一発破壊も狙えます。
なのでオトモの方に注力しても大丈夫です。
なお1と2はN型が使えるので、メダルイーターやスペナグメノーグが猛威を振るう…かも知れない。

1 女型禁止&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

相手にコマンダー持ちがいるため、レーダーサイト系を用意しておきたいです。
サイバーコアかシューターコアがお勧め。
妨害クリアもあるためフルチャ→ゴーストショットやブラッドステイン、アンガーなどで火力を底上げしましょう。

ドレザディエーチ討伐PT1

ドレザディエーチの火力は強烈なので、男限定でもフルアタPTはお勧めできません。
回復やガードで守り、攻撃していきます。

2 純正限定&直す2個まで&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200

相手はドレザディエーチ・ヒットセラー・ハードネステン。
回復役のヒットセラーを先に倒すか後回しにするかはPT次第です。
射撃メインPTなので、射撃トラップ持ちのスミロドナッド・エクサイズも十分候補に入ります。

ドレザディエーチ討伐PT2

グレイン・パーティクルは初手メダチェンジ、エクサイズは射撃トラップを仕掛けてからメダチェンジで攻撃しました。
装甲を1つにすることで、ハードネステンやドレザディエーチの高火力に耐えます。

3 男型限定&仕掛ける技パーツ使用禁止&二脚使用禁止&敵メダルLV250・200

ドレザディエーチとリバイブアンジェでガードを固めてくるので、デストロイは2つ持っていくと便利です。
装甲こそテコ入れされていないものの、相手の動きが早いのでフルアタPTだと返り討ちにされます。
回復でもガードでもいいのですが、後者だとデストロイでやられる可能性が高いため、使用順番はよく考える事。

ドレザディエーチ討伐PT3

デストロイでガードを剥がした後は、フラッシュゴーストなりアサッシンなりで追い込みました。
でもアサッシンは相手脚部のチャームで折れる可能性があるので注意。

シュシュポップ・超襲来ミッション

メダTuber討伐

お勧めはVSチアフルバニー
攻撃がややぬるめで、全条件を満たせるのはここしかないです。
とてもじゃないですがオート周回は無理で、手動でやっても相当厳しいです。

シュシュポップ超襲来ミッションPT

とりあえずこんなPTでやってます。
フラッシュゴーストで2機目を倒し、後はフラッシュでキャンセルしつつパーツ破壊。
シュシュポップの攻撃力は低い方なので、1パーツずつクリアしていきます。

(7.23追記)

PT変えて、少し勝率が上がった感じです。

シュシュポップ超襲来ミッションPT・改

2機目はトルネアンチで速攻撃破(初ターンでトルネード当たらなかったらリセット)し、あとはトルネード状態にしながら殴っていきます。
現在1機目の両腕を変えてますが、一応5割ぐらいはちゃんと勝ててます。

だいぶ前に今後のチューンナップ対象メダ次第では超高難度になってしまう、と書いたのですが、本当にそうなってしまいました。

一応回数は20で抑えられているのですが、正直それでもつらい。
更なる調整が欲しいですね……。

超襲来ミッションの難易度が高すぎて、エナジー消費量が半端ない状態になりました。
リタイア回数も増えまくってるのが原因です。
ルビー使え? それやるならガチャ回すわ!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。