超襲来ワタルコラボクリア! さくっといけます!

ワタルコラボ討伐

こんばんは、千星華です。
コラボの最後は超襲来。てっきり先週だと思ってたのは秘密でもないよ。

ちなみに今日からモンジローガチャも始まってるんですが、最近のガチャ運のひどさを考えて引くのはやめてます。
欲しくないの?と言われたらNOと言えるくらいには欲しいのですがね……。

創界山からの挑戦状 難易度B

ワタルコラボ討伐

1~3 メダルLV200

ロックマンエグゼと同じ条件です。
コラボ超襲来は今後もこんな感じで行くのかもしれませんね。
なので慣れてる人なら楽勝だし、中堅どころな人でもさくっとクリアできると思われます。

ただ今回は2・3で妨害クリアが欲しいです。
理由は後述。

VSクロスウォーリア

クロスウォーリア・サムライ・モンジローの侍チーム。
フルチャージとサイバーコアがちょっと痛いので、そこだけは注意です。

ワタルコラボ討伐PT1

前の超襲来で使ったチームをほぼそのまま応用しています。
これでも十分戦えました。

VSダークタイガー

ダークタイガー・ウォーバニット・スミロドナッドの獣チームにコウジ(ワタルコラボ)付です。
言うまでもないですがダークタイガーはトルネード+アンチエアを自力でできるため、妨害クリアで回避しておきたいです。
あとスミロドナッドの射撃トラップも痛いので、格闘で行きましょう。

ワタルコラボ討伐PT2・3

妨害クリアとフィールドリペアの二択で前者を取りました。
ガードPTで行く場合はウォーバニットを先に倒す事。

VSセイバードラゴン

セイバードラゴン・ムーンドラゴン・シーガルの龍チームにイッキ(ワタルコラボ)付です。
このチームは全員症状攻撃を持ってるため、さらに妨害クリアが重要になります。
ただムーンドラゴンが回復担当なので、ディスターバンスでほぼ完封できるのがミソ。

ワタルコラボ討伐PT2・3

そういうわけで2と同じ構成です。
ガード機体にブロウアウェイがヒット→ガードパーツ破壊される→速攻で次の行動選択というサービスが来たりもしましたw
改めてリーグでは使いにくい能力だと実感。

ワタルコラボもほぼ終了し、今週は1日1回のハロウィンロボトルをするぐらいの暇な時期になりました。
恐らく来週には5章の新シナリオで、来月はメダロットアニバーサリーイベントが行われるので、今のうちに他のゲームを片付けるなどしておくのが良さそうですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です