超襲来ヴァルゴ&アリエスクリア! 攻略PT紹介

ヴァルゴ討伐

こんばんは、千星華です。
今日は朝から咳があり微熱っぽい状態。どうも風邪ぶり返したようです。とほほ。
秋手前はクーラー次第で調子悪くなるから困る。

さて、今日は実装されたヴァルゴとアリエスの超襲来を消化しました。
NAVIの星座メダも残り3体。29日の激闘でサジタリウスが出るため、そこでカプリコン&オフィニクスかな。

ヴァルゴ討伐 難易度B

ヴァルゴ討伐

1 純正限定&直す技1個まで&敵装甲1.5倍
2 助ける技パーツ・潜水使用禁止&敵メダルLV200
3 格闘技パーツ使用禁止&射撃技3個まで&敵装甲1.3倍&敵メダルLV250・200

ヴァルゴはMCからのガードを使ってくるので、ロックラッシャーでさくっと倒してしまいましょう。
(トータス+チャージコルネで行けます)
また3以外は頭ガードのジェミニをお供にしてるため、デストロイがあればワンチャンヘッドショットも狙えます。

1 純正限定&直す技1個まで&敵装甲1.5倍

フィールドがアリーナなので、車両か浮遊でないと少し厳しくなります。
ヴァルゴ対策としてフルチャージ機は1体入れるとして、ジェミニの頭ガードに対するデストロイ機で少し悩むかもしれません。
まあなくても高火力で殴ってしまえば問題ないですが。

ヴァルゴ討伐PT1

1体目がクロスZですが、普通のクロスでも問題なしです。
ジェミニの攻撃はホールド&ウェーブなので、妨害クリアを捨てて火力で押しました。

2 助ける技パーツ・潜水使用禁止&敵メダルLV200

フィールドは水辺。マリナー脚部・浮遊・アダプター脚部で問題なしです。
(特にマリナー脚部は通常★3メダ2体が持ってるため、持ってる人は多いと思います)
脚部が揃っているなら脅威になるのは相手の脚の速さぐらいで、守りを固めて戦えば問題なしです。

ヴァルゴ討伐PT2

妨害クリア持ちがいないのでフリーズショットなども通ります。

3 格闘技パーツ使用禁止&射撃技3個まで&敵装甲1.3倍&敵メダルLV250・200

攻撃役・サポート役・回復orガード役と役割を分けて戦いましょう。
フェアリチャージ持ちのフェニックスが怖く見えますが、オールリバースよりもバーニングを優先して使ってくるので最後まで残してても大丈夫です。多分。
でも不安なら速攻倒しておくこと。

ヴァルゴ討伐PT3

リーグでよく見るリバース構成(嘘)。
オトモにガード持ちがいないので、デストロイは外しています。

アリエス討伐 難易度A

アリエス討伐

1 守る技パーツ・飛行使用禁止&仕掛ける技1個まで
2 格闘・守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 男型限定&助ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

気づいたらファーストエイドを仕掛けられていますが、これのためにディスターバンスを用意するほどでもないという感じです。
(妨害クリアなどもあったら使用を考えていいかと)
サクションは貫通がなく、タイミング次第では早く動けるので、アリエスよりもオトモの方に警戒しましょう。

1 守る技パーツ・飛行使用禁止&仕掛ける技1個まで

デザートタイプ脚部があればいいのですが、現状3つしかありません。浮遊かアダプター脚部で行きましょう。
フルチャージからのGコントロール、チューンナップしたシュシュポップ頭も有り。
3機目が回復役なのでディスターバンスで行くか、速攻で倒しましょう。

アリエス討伐PT1

先手を取れる自信があるなら、サバイバーを当てて使わせないという手も有ります。
どの対策を取るにしても、回復役はさっさと倒す事。

2 格闘・守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

2・3機目が貫通持ち。こっちを優先的に倒していきます。
装甲は素のままなので、フルアタ構成などでも十分対応できるはずです。
スリップが怖いくらいかな。

アリエス討伐PT2

相手は射撃オンリーのため、射撃トラップで楽になります。
ファーストエイドで回復されても問題なし。

3 男型限定&助ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

症状攻撃は妨害クリアで、ソードなどの通常攻撃はガードや回復でしのぎます。
フルチャゴーストや集中攻撃で一気に削りましょう。

アリエス討伐PT3

ガンキング・アリエスの実装で、男もファーストエイドが使えるようになりました。
色んな戦術が組めるようになったので、難易度も下がっていきそう。

クロトジル・超襲来ミッション

メタビー討伐

デコトムと同じく、VSメタビー3で格闘関連のミッションを埋めた後にVSメタビー2で残りのミッションを埋めます。
超襲来のないカブト型はここになると思われるので、今のうちに戦術とPTをメモっておくと今後楽になるかも??

今回は脚部縛りがありますが、浮遊を鍛えているなら問題ないものばかりです。
クロトジルのTPミッションという大仕事が控えているので、さくっとクリアしてしまいましょう!
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。