超襲来KBT型詰め合わせクリア! 攻略PT紹介

KBT型討伐

こんばんは、千星華です。
バージョン6が届いてないとかチャットで問題ありとか色々あったので、開き直ってこっちもさくっとクリアしてました。
でも恐らくこれ上げるのは金曜です。理由は特にないけど。(オイ)
前回は有償ガチャ引いたのですが、今回は引いてません。ルビーないからね。

KBT型の挑戦 難易度A

KBT型討伐

1 出撃機体2機&女型・純正限定
2 男型限定&
格闘技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 守る技1個のみ&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV220

KWGの時とほぼ同じ内容です。
敵の組み合わせも同じなので、格闘→射撃に切り替えるくらいでそのまま進むことができると思います。
マケット(というかマイクロウェーブ)を引けてたなら、その威力を堪能してみるのもいいでしょう。

1 出撃機体2機&女型・純正限定

相手はブラックビートル&アンズドビートル。
攻撃特化タイプなため、ヒールエンジェルなどを用意しておくとかなり楽だと思います。
アルテミスがまた役に立つこと請け合いです。

KBT型討伐PT1

ナインズリーダーが1ターン目で落ちたのですが、ヒールエンジェルが粘りに粘って勝ちました。
リーグでもこのくらい避けて耐えてくれればいいのに。

2 男型限定&格闘技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

相手はサイカチス・アークビートルD・グランビートル。
クロスファイア機体が2機あるため、運が悪ければ1ターン目にクロスファイアが飛んできます。
しかもアサッシンは使えないので避けるよりも耐える方がいいかも知れません。
もしくはフリーズショットからのクリティカル。

KBT型討伐PT2

レストアないのにマイクロウェーブ持ち込んでえらいことになりました。
しかもトルネアンチ最初に失敗したし…(涙)。

3 守る技1個のみ&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV220

相手はメタビー(射撃)・カブトベニマル(格闘)・アークビートル(射撃)。
前回のマイクロウェーブのような高火力パーツはないですが、ガトリングやファイア、ミサイルなどが容赦なく飛んでくるので、油断していると穴だらけです。
脚部特性もスプレマシーやバレットレインと曲者揃い。

KBT型討伐PT3

完全にマイクロウェーブ頼り構成。
今回はレストア持ちが2体いるので、ばんばん落とせました。

射撃は貫通・乱撃が多いので、回復もちゃんとしないと半壊します。
逆に言えば回復なども気を配れるなら対して苦戦することなくクリアできると思います。
純正で突撃するも良し、さくっとクリアするも良し。
自分に合った戦いをしましょう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です