超襲来【超】アラクノスパイダ&ウィップワールドクリア!

こんばんは、千星華です。
メダSでは夏イベントが始まり、GMからライバルポジのラウラ&ありすがとうとう登場しました。
千星華も頑張って引きましたが、結果はお察しです。
最近本当に酷い。

超襲来【超】アラクノスパイダ&ウィップワールド

条件

  • 守る技使用禁止
  • 敵装甲2倍
  • 敵メダルLV230
  • 敵CG25%スタート
  • 守る技使用禁止
  • 敵装甲2倍
  • 敵メダルLV230
  • HVパーツ使用禁止

守る技使用禁止が共通。
相手の火力をかわしながら、こっちが強烈な一撃を決めなければなりません。
フルアタチームでやられる前にやるか、回復や補助を織り交ぜて耐えしのぐかは相手次第です。
地味にアラクノスパイダは敵CGがたまってる状態なのも注意。

構成

アラクノスパイダはフルアタチーム、ウィップワールドは回復メインチームです。
どちらのチームも、チャームだったりスプレマシーだったりと脚が固い機体がいるのが特徴。
なかなか倒れないので、余計なダメージを食らう可能性も出てきます。
どっちのチームも倒す順番はちゃんと考える事。

攻略

アラクノスパイダ

個人的高難度。
と言うのも、フルアタチームかつCG25%からスタートなので、ハイパーレーザーなどが猛威を振るうのです。
おまけにアラクノスパイダが初手から攻撃トラップを仕掛けてくる可能性も大。
まずトルネアンチでアラクノスパイダから倒してしまいましょう。
デスロックは食らうとまず死ぬので、妨害クリアは忘れずに。

ウィップワールド

こちらは妨害クリアがあるのでシューターコアで底上げ。
後はマックスショット、ラピッドバルカンで1体ずつ倒していきます。
ウィップワールドを倒したらリバイブ持ちの3機目、最後に2機目を集中攻撃で倒しましょう。
相手のエフェクトクリアで大ダメージの可能性もありますが、それより先にこっちの火力で押し切れるはずです。

それにしても、ダブルエッジなどの脚部特性がないと相手の先手が取れないのはちょっと辛いですね。
あえて相手より遅く立ち回る戦術もありますが、それでも足が速いのは大きなアドバンテージです。

まあ何が言いたいかと言うと、女型脚部にもダブルエッジくれ。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です