超襲来ダークネスメイジ&ストンミラークリア! 攻略PTをご紹介

ダークネスメイジ討伐

メリークリスマス。千星華です。

クリスマスイブという事で、あちこちでケーキとチキンが必死に売られているようです。
安値で美味しいチキンとケーキが食べられるって素敵な日だ。
 
しかしリアルでもソシャゲでもクリスマス一色なのに、メダSはクリスマスと無縁なガチャが始まったり
数日すれば新年
こういうのやってるんだから、ゴーイングマイウェイぶりが素晴らしいですね。
一応クリスマス繋がりなメダロットもいるんですけどねw
無理につなげるよりも切り捨てる姿勢!
 

ダークネスメイジ討伐 難易度AA

ダークネスメイジ討伐
1 男性限定&敵装甲1.5倍
2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
3 射撃技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV200&250
 
スリップ攻撃が結構痛いのですが、脚部が戦車なので充冷が高い脚部で行けばあっさり先手を取る事が可能です。
2・3に妨害クリア持ちがいますが、どっちも戦車なので早い脚部で先に抑えてしまいましょう。
 

1 男性限定&敵装甲1.5倍

敵装甲が高いですが、腕ならアサッシンが通ります。

不安ならミサイルかハンマーで削った後にアサッシンを使えばいいでしょう。
また妨害クリア持ちがいないので、サンダーやフリーズ、フラッシュが使いたい放題です。
 
ダークネスメイジ討伐PT1
サンフリは鍛えてないのでフラッシュのみ。
フラッシュで狙った相手を殴る、ミサイルやハンマーで削ったのちにアサッシンなどで無事クリア。
 

2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

舞台が砂漠なので飛行で行けます。
一応相手もアンチエア持ちがいるのですが、脚部が戦車なので先に足止めして倒してしまえば問題なしです。
(しかも妨害クリア持ちでもあるので、真っ先に潰しましょう)
 
ダークネスメイジ討伐PT2
フラッシュやフリーズで抑えるPTです。
相手チームは全員男性なのでチャームが活きます。
 

3 射撃技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV200&250

舞台がサイバーなので、戦車もそれなりに早く動きます。
ですがメダロッターや脚部に気を遣えばちゃんと先手が取れるので、抑え役の充冷はちゃんと上げましょう。
ただ今回は敵の攻撃も激しいので、回復役が欲しいところ。
 
ダークネスメイジ討伐PT3
カンストしたチトセやレトルトでフラッシュ→ゴーストのコンボで一気に削ります。
ガードブーストや妨害クリアはエフェクトクリアで剥がします。
スリップダメージも馬鹿にならないので、フルアタ構成はちょっとお勧めしずらいですね。

ストンミラー討伐 難易度A

ストンミラー討伐

1 純正限定&仕掛ける技1個のみ
2 敵装甲1.2倍&敵CGMAX
3 直す技1個のみ&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
 
フルデストロイという点ではクリムゾンキングと同じですが、軽減率が低いので高火力パーツさえあれば何とかなります。
またどのPTも妨害クリア持ちがいないので、症状攻撃ががんがん通ります。
 

1 純正限定&仕掛ける技1個のみ

相手がストンミラーのみなので、仕掛ける技を持ち込むならファーストエイドか射撃トラップのどちらかになります。

ただデストロイがヒットすれば一発で破壊されるため、どちらかと言うとファーストエイドの方がいいかと思います。
もちろんピンゲンやブレザーメイツでひたすらレストアしまくる作戦もありです。
 
ストンミラー討伐PT1
ファーストエイドのゾンビ作戦を選びました。
タゲ管理が上手く行ってたのか、クロスメサイア無双になって楽勝でした。
 

2 敵装甲1.2倍&敵CGMAX

CGMAXスタートですが、MFよりも症状攻撃で攻めてきます。

なので妨害クリアが欲しいところ。
 
また敵は射撃PTなので射撃トラップではめる手もありますw
 
ストンミラー討伐PT2
デスロックやバグで防御不能を狙うPT。
また敵PTに飛行が1体いるのでアンチエアも持たせています。
トリガーハッピー狙いでスパゲティを付けたんですが、あんまりクリティカルが出ませんでした(涙)。
 

3 直す技1個のみ&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

直すパーツが1つしか持ち込めないので、持ち込むならデストロイやサクリファイスから立て直すためのレストアがお勧め。

幸い貫通能力持ちは2体目しかいないので、それから倒していきます。
 
ストンミラー討伐PT3
一応貫通対策としてサイバーコア。
3体目は射撃にしてサンダーショットにすればよかったかな。
 
 
 
今回は妨害クリアがない・先手を取りやすいという理由で、症状攻撃が猛威を振るいました。
サンフリコンボが使えない・フラッシュが防御回避不能になったことで使いにくくなった印象ですが、タイミングを調整できるならまだまだ出番があるようですね。
 
色んなパーツを育てていかないとなあ。
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

早く済んでよかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です