こんばんは、千星華です。
電撃オンライン
1 守る技パーツ使用禁止&敵CGMAX
上の3体はCGの量で火力が上がるわけではないので、必要以上に警戒することはありません。
ペッパーキャットのステルスが厄介なので、レーダーサイトがあるといいかも。
相手からのタゲに関してサイレント調整(バグ?)があったので、ロクショウが集中攻撃された時の保険として、妨害クリアを2つ持ち込みました。
ロクショウはレーダーサイトがあるのでステルスは怖くないw
2 直す技1個のみ&敵メダルLV200
直すスキルは1個だけ持ち込めるため、妨害クリアで決まりですね。
しかしそれを持ち込みたくないor持ってない場合、サンダーへの対処が必要になってきます。
ペッパー&ルージュ2の組み合わせなので、ガードを持ち込むなら射撃か完全ガードで。
左のシュラバーは半ばヤケですね。他に使えそうなのがあるならそっちがいいでしょう。
トラップが強化されたし、こういう時のために鍛えておくのも有りかもしれません。
3 純正限定&敵メダルLV200
猫メダ3体揃い踏みです。
当然、サンダー漬けなので最悪動けないまま機能停止するオチです。
フリーズと違って防御不可能ではないですが、袋叩きにされる事を考えると舐めてかかれません。
ウィンドクラップを鍛えておいて良かった。
超襲来で純正オンリーだと、クロスメサイアの強さが際立ちますね~。
4Gamer.net
がっつり構成を考えましょう!
1 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
装甲2倍で一気に破壊しづらくなってるのと、ガード機体のギガファントの存在により、思っているより硬い奴らを必死に削る戦いになってしまいます。
ただ相手は妨害クリアを持ってないので、ノンイバーシブは通ります。
ガード機体がないのでゴーストショットは怖くて使えなかった。
あとブレイクも持ち込めばよかったですね~。そこは反省。
2 射撃技パーツ使用禁止&守る技1個のみ&飛行限定
盛大な嫌がらせの組み合わせです。
当然、敵はアンチエア持ちなので射撃ガードがないとあっという間に壊滅です。 1機目がトラップ特化なので、ディスターバンスで封じてしまいましょう。
格闘アンチエアがあれば楽ですが、2機目がちゃっかり潜水なので普通の攻撃パーツも忘れずに。
アンチエアを警戒して射撃ガードにしたんですが、それを見越されたか格闘ばかりしてきました。
なので完全ガードの方がいいかも知れませんね。
うっかり両腕がアンチエアになってますが、デスロックを当てると結構通るようになりました。
3 純正限定&敵CGMAX
電撃の1と違い、ちゃんとビームソードを持ち込まれています。
ただAIがちょっとアホ?なので、1ターン目からいきなりリロードとかやらかしてくれる事もあります。
(実際そうだった)
上に書いた通り、今の敵は上から狙ってくることが多いので、それを逆手にとって一番上の機体を囮にするという手もあります。
ファミ通App
1 2機のみ&格闘技パーツ使用禁止
キクヒメ&アリカコンビ。なおアリカはセーラーマルチです。
ライフルが貫通になってる点に注意。
相手が女性型のみなのでこっちも女性型のみです。
嘘です。単純に面倒になっただけですごめんなさい。後メガガトリングは反動が怖くて使えなかったの!
2 守る技1個のみ&敵メダルLV200
日本代表チーム(アニメ)。……でも、実際にこのメンバーで試合したことないんですよね。
(1回目は不戦勝、2回目はカガミヤマが出た)
しかし実際に相手にすると全体攻撃持ちが2機いる上、スミロドナッドは射撃トラップがあるのでちょっと厄介です。
弱体化を受けたフラッシュの使い心地も見るために、あえてストロボを選んでいます。
でも大人しくアサッシンで1つずつ壊していく方が早かったよ……。
3 直す技1個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
ようやく登場。スクリューズです。
ここで注目すべきはイワノイ。
愛を感じるぜ……!
でも実際には敵が堅く、適正問題のないサイバーのため、うっかりしているとタコ殴りにされます。
キースタートルのレーザーに撃ち抜かれないように。
確かフルチャージに頼りすぎるのも…と思って作った構成のはず。
射撃PTのためバレットレインも怖くない。
クリエイターズ
1 純正限定&敵メダルLV200
「池の水を全部抜く」。つまり外来種揃いです。
2 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
クロスメサイア・ヒルシュケーファ・ゼーゲホルンと次世代カブト&クワガタ組み合わせ。
3 守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
ハンマー・ブレイクハンマー・アサッシンとがっつり格闘チームです。
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