決断の時が来ました ~FC2ブログからワードプレスへ~

人生で2番目に使うレンタルサーバーになります

こんばんは、千星華です。

体調は昨日よりマシですが、まだ本調子とは言えなかったので、今日は家でゆっくりしてました。
メダロットデイの生放送もばっちり見ましたよ。ほるま先生のライブドローイングとか見れて良かったです。
 
そういえば、昨日これが届いたんですよ。
キャンペーンのプレゼント当選
ちょっと前に当選DMが届いてたんで、いつ来るかわくわくしてました。
実際に使えるカードだけど、使うのがもったいなくなりそうな気がしますw
いわゆるコレクションですね。
(てかクオカードってどこで使えるかいまいち把握してない…)
 
さて、今日はこのブログにとって大事なご報告です。
サムネで何となく察せるとは思いますが。


過去に何回か「ワードプレスに変えた方がいいのかな」とぼやいてましたが、実際に変えるとなると元手や移行の面倒さとかで足踏み状態でした。

しかし、PV数やアドセンスの伸び悩みやトラブルへの対応方法の少なさもあって、やはり変えようと思いました。
(特に後者は結構切実だった)
 
 
ワードプレスに移行することで、大事なのはサーバー。
独自でサーバーを用意できるわけがないんでレンタルサーバーを借ります。
昔はさくらのレンタルサーバーを使っていたんですが、今回は適当に選ばずおバカなりに調べて良さげなのを選ぶことに。
 
そうして選んだのはXサーバー
 
長年経営されているレンタルサーバーで、「ワードプレスでブログ書くならお勧め!」と書いてる人も多かったので、これを選びました。
しかも偶然ドメイン永久無料&初期費用0円キャンペーン中だったので(12月3日まで)、費用問題はある程度解決できました!
1年分の料金だけ心配できるのって幸せや!
(ちなみに1年分だと13200円。課金1回我慢すればOKだ!)
 
 
というわけで、これからこつこつとワードプレス設定やらブログ移行やらを済ませていこうと思います。
できれば今年中に完全に移動したいところです。
時間? めちゃくちゃ頑張って作ります!
主に犠牲になるのはDQ10とXDiVEかと!(血涙)
 
ちなみに移行する際、過去記事をはじめとした内容の薄い記事とかもさらに削除する予定です。
色々気になる部分は改善していき、見やすいブログにしたいなあと。
絵もできれば入れたいけど、ペンタブが動くかで変わります。全然動かしてないから反応しなくなったの……。
さすがに買い替えは考え物なので、何とか動かせるように頑張ります。
 
 
 
というわけで、10年以上の付き合いだったFC2ブログを離れることにしました。
アドセンスとか考えるとここは大変ですが、普通に交流や自分用メモとしてのブログならFC2ブログはお勧めです。
お手軽に作れるし、ある程度のカスタマイズもできるので、楽しくブログを作れますよ。
 
それではノシ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日から本気出す!(マテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です