コレクターか断捨離か

こんばんは、千星華です。
今日はグリーヴァ君の成長日記書こうかと思ったのですが、急遽予定変更です。
……でもそんな大層な内容でもないので、軽く見てくれると嬉しいな。

タイトル通り、コレクターに徹するか、断捨離に走るかを悩んでいるのです。

千星華の部屋の一部。
ごちゃごちゃしてます。

効率を求めたらこうなっちゃった♥と言えば聞こえはいいですが、
ぶっちゃけ片付けてねえようなもんです。
綺麗にしたいのはやまやまなのですが、限界もある。

お恥ずかしながら、自分のデスクは学習机。
これをいい加減買い換えたいなあと思うのですが、そうするとまず思いつく問題は収納。
学習机の収納は結構侮れないのです。
(本当は捨てる時の手間とかもあるけど、そこはあえて省略)

買い替えるとしたら、この収納をどうにかしないといけない。
なので、何度目か解らないデスク整理をしています。

が!

……ダメなんですよねえ。

どうしても、「まだ残しておきたい!」という欲が湧いてくること湧いてくること。
いつか見るんじゃないかとか、せっかく集めたのにとか考えるともうダメなのです。
断捨離ストが「そういうやつこそ捨てろ!」と一喝する事請け合いです。

中途半端は良くない。
なので、そろそろ腹をくくって、色んなのとお別れしようと思っています。
見たくなったら取り戻せばいい! ……多分取り戻せる!!
電子書籍とかサブスクとかあるもんね!!
すっきりするぞ!!

なんですけど

「学習机 大人 使う」とかで検索してみたら、
割とリメイクしたりそのまま使ってると言う人多いんですね。
自分も上の棚部分は外してあるし、もしかしてそのままでも有りなのでは?
と面倒くさい性格が顔を出しています。

我ながら優柔不断ですねw

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村