最近ブログの存在を忘れてしまいます

現実逃避の後ろ姿

こんばんは、千星華です。
今回はタイトル通りの悩みについて考えます。
というか、自分がこんな状態なので、打開策を考える。

ブログの優先順位が低い

マジで最近これです。
ブログ内の記事の数やカレンダーを見て「あ、もう〇日も更新してない…」と気づく毎日です。
このままずるずると更新ストップ……という一般的なブロガー()の道をたどりつつあります。

記事のネタがないとかよりも、
「ブログを書く」という行動が一日の優先順位の中で相当低くなっているのです。
では、どうしましょうか。

ブログを書く時間を抑える

朝起きたら、仕事から帰ったら、夜寝る前、エトセトラ。
とにかく一日のうちに「ブログの記事を書く」をどこかに組み込んでしまう。
これで多少なりともブログの優先順位を上げられそうです。

でもこれ拘り過ぎると、その時間が結構憂鬱になるという諸刃の剣です。
そもそも朝に記事書いて上げても読む人おるんかな。
……面白ネタなら上げたら読む人おりそうですが。

気が付いたらメモ&スクショ

まあネタが古いとかマニアックすぎるとか気にしない。
気づいたらメモったりスクショしたりして、記事にする。
熟成しててもいいことないですよ。
(熟成しすぎて忘れる奴)

でも書くこと多すぎてごっちゃになるという諸刃の剣です。
何より自分が混乱する。

誰かに丸投げ

そういう職業の人に丸投げすれば、
自分が書かなくてもブログは更新され続けます。
ガッツリ稼いでる人はそういうことをしている人もいるらしいですね。

でもお金がかかる諸刃の剣です。
と言うかそれ、自分のブログって言えるんですかね??
地味に疑問なのですが。

終わりに

……考えてみたのですが、現実的なのは上2つぐらいですね。

あとはモチベをうまく保つ何かを探すのが大事でしょうね。
昔はアドセンスの稼ぎが一種のモチベでしたが、色々あって稼ぎが大幅ダウン。
アフィリエイトもさっぱり(勉強してない)なので、
もういいのかなーとも考えてしまったり。

うーん。
悩むなあ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村